ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大名~2018年10月11杯目~

  国道157号沿いにある定食が大人気のお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003630.jpg
 相変わらずうどん屋、食堂のラーメン食べ歩きが続いていますよ♪この日は煮干
しそばが美味しい食堂ではなくて。。。国道157号線沿いのこちらでした。こち
らは以前近くの「なか川」さんへ行ったときにチェックしていたお店。でもうどん
やそばの定食だけかな?なんて思ってダメ元で食べログを見てみると、あるではあ
りませんか!ラーメンメニューが♪そんなわけで早速行ってきましたよ。店内は座
敷とテーブル席がかなりありまして、お昼時ということでかなり賑わっていました
よ。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003740.jpg
 メニューはかなりバラエティーに富んでいましたが今回はラーメンメニューだけ
をアップしますね。バカ殿ラーメンと言うインパクトあるメニューも気になりまし
たけど、夏限定なのでまたの機会にします。と言うか・・・夏限定のメニューが出
ているのが不思議です(笑)さてラーメンセットと豚骨魚介ラーメンのごはんセッ
トの違いがよく分からなくて、スタッフに伺いましたらお昼時間限定のこちらの方
がお得だと言うことで同じものらしいのでラーメンセットを注文することにしまし
た♪更に欲張って天ぷら付きにしたのは食べ過ぎだったかなぁ。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003810.jpg
 全体図です。セットにはラーメン以外にご飯、サラダ、漬物、小鉢そして追加し
た天ぷらが付いていました。また食後のコーヒーを1杯だけ無料です。そしてラー
メンですがきざみネギ、カマボコ、ワカメ、チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003820.jpg
 スープは豚骨魚介と言うことですけど、そのイメージとはほど遠いあっさりとし
ていましたよ。甘めのスープに魚介系の味わいが少し感じられたかなぁ。年輩の方
にはどちらかと言うと和風で大変優しいスープだと思いますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102003830.jpg
 麺は手打ちらしくて大変モッチリとしてツルンとした食感の太麺。他では味わえ
ない特徴のあるものだと思いましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20200608085012j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のものが2枚入っていました。ちょっと小振りでしたけ
どなかなか本格的だと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200608085016j:plain

 豚骨魚介とはちょっと違うような味わいでしたけど、麺に特徴がある1杯で美味
しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200608085019j:plain

 最後はセルフでコーヒーを頂きました。今度は麺に拘ったうどんやそばを食べて
みたいと思います。それから夏にバカ殿を食べたい(笑)ご馳走様でしたm(__)m
ところで・・・食事をしていると体長7~8ミリの大きなハ〇が1匹飛んできて、
僕の食事を狙っていたようでした。それが食事にとまらないようにはらいながら食
事することになってしまいました。周りに畑や田んぼが多いから迷い込みやすいの
か!?分かりませんが。。。久々に〇エを見たような気がします(^^ゞこれはちょ
っと残念でした!ゆっくりと食事を味わうことが出来ませんでしたからね。さすが
に会計時に一言ハ〇が飛んでいて邪魔でしたと言いましたが、スタッフはただすい
ませんと謝るばかりでした。