ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年10月9杯目〜

某SNS限定メニューをゲット♪

f:id:dreammiminabe53:20201014180948j:plain

 今日は木曜日ではありませんが頑張ってホームのこちらへ行って来ました。何しろ平

日のお昼は1時過ぎではないとなかなか席が空いていなくて今日はテント待ちでした。

待つこと15分で中呼びされて席につきました。 

f:id:dreammiminabe53:20201014181007j:plain

 そして両側アクリル板で仕切られている席へと着席。比較的隣との席との間隔が空い

ているので安心感があります。神楽さんらしい心遣いでしょうか?僕も混んでいるお店

だと最近はちょっとドキドキしてしまうのはコロナの影響でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20201014181132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201014181135j:plain

 さて。。。今回はレギュラーメニューでもなく前回頂いた丸鶏醤油でもなく。。。違

うものを注文することにしていました。実は。。。!? 

f:id:dreammiminabe53:20201014181139j:plain

 某SNSで神楽さんがアップされていたこちら。裏神楽塩を注文しました。他のお客

さんは丸鶏醤油をかなり頼んでいらしたようで丸鶏は僕が塩を食べている間に売り切れ

になってしまったようです。こちらもかなり評判が良いようですね! 

f:id:dreammiminabe53:20201014181226j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、半味玉、ワンタン、青物、チャーシューがのっていまし

た。 

f:id:dreammiminabe53:20201014181235j:plain

 スープは店主曰く、高級乾物を詰め込んだ塩だれを合わせたものだそうです。で、実

食!すると神楽さんにしては重厚感のあって旨味が隙間なく口の中で広がってホントに

美味いですよ!これは僕が今まで食べた塩ラーメンの中でナンバー1かも!!!旨味が

口の中の全ての味蕾を支配してしまったのでは!?って思うほど(爆)この味の深みは

乾物によるものなのでしょうか?まさに宮本マジック!!!驚きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201014181245j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201014181249j:plain

 麺は丸鶏醤油にも使われている春豊の全粒粉の玉子入り細麺。こちらがまた良い仕事

をしていますね。旨味たっぷりのスープをこれでもか!と言うくらい持ち上げています

ので、麺そのものの美味さに加えてスープの美味さが加わって美味さが2乗になってい

ます(笑)これは箸が止まるわけもなく一心不乱で麺をすすってしまいました♪

f:id:dreammiminabe53:20201014181254j:plain

 釜焼きチャーシューです。史上最強の脇役ですね!お持ち帰りしたら西京の酒の肴に

なるほどの美味さです。県外のラーメン好きには是非味わって貰いたいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20201014181258j:plain

 ワンタンです。以前よりも粒がボリュームがありますね! 

f:id:dreammiminabe53:20201014181303j:plain

 いやはや参りました!神楽さんの塩はたまに頂きますが、今日のは史上最高の出来で

はなかったでしょうか?もちろんチャーシューやワンタン、味玉も美味しかったですが

麺とスープだけ頂いても大満足出来そうなそんな1杯だったと思います。大変美味しか

ったです、ご馳走様でしたm(__)m