ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

iPhone 12発表!

4年間使ったから買い替えしても良いですよね?

f:id:dreammiminabe53:20201014082053j:plain

 僕が初めて携帯を持ったのは平成9年だったか?10年頃だったと思います。当時は

まだスマホと言われるものではなくてPHSと言われるものでした。仕事の関係でポケ

ベルを持たなければならず、ポケベルが鳴ったら周りにある公衆電話を探さなければな

らずかなりストレスでした。そこで初めて持ったのがPHSでした。その後、電池がか

なり劣化しても使い続けiモードの機種を経てFOMADocomoのSH−01B

に変更して使っていました。そして故障してAQOUS PHONE SH−02Eに

7年前の2月21日に機種変しました。

f:id:dreammiminabe53:20201014085125j:plain

 そして4年前の3月24日に子供達がiPhoneに機種変する機会に乗っかって現

在使っているiPhone6s plusに機種変してiphoneデビューを果たし

たのでした。そして4年間大切に使い続けましたが、充電も劣化していつ機種変しよう

か?考え中でした。そんなときに息子がiPhoneを機種変するというので乗っかろ

うと思いましたが、5G対応ではなかったのでスルーして半年。。。

f:id:dreammiminabe53:20201014133251j:plain

 いよいよ今朝未明、5G対応のiPhone12が発売発表となりました。まだまだ

5Gエリアは普及していませんが、先取りして購入することに決定しました。もちろん

妻も了承済み!なにしろ家族の中では一番古い機種ですから。そんなわけで近日中に予

約注文予定です(^^)v楽しみ〜〜!