ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2018年3月16杯目~

  二段仕込みで清湯系なのにこんなに味が深いなんて♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232630.jpg
 この日はこちらで夕飯を妻と頂きました。6時過ぎにお店に入りましたがカウ
ンター席がラッキーなことに空いていてすぐに座ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232650.jpg
 さてこちらのお店のカウンターにはラーメンウォーカー殿堂店という盾が飾ら
れています。殿堂店とは2年連続でエリア1位、または4年連続エリア3位以内
入賞の店舗が認定されています。ところで・・・今日の夕ご飯のタイトルで予約
とありましたのは・・・!?

f:id:dreammiminabe53:20200530083100j:plain

 鶏清湯ラーメンは売り切れになっていますが実はこちらを予約してあったんで
す。神楽さんではツイッターをされていて「電話にて取り置き予約承ります。」
と書かれていましたので、そちらを利用させて頂きました。ダブルチャーシュー
にしようかと思いましたが、初めて海老ワンタンを追加させて頂きました。
 ちなみにこちらは・・・
 →北陸3県のラーメンブロガー女王わんふるさんの記事はこちら
 →石川県ラーメンブロガーの大御所ノブさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232700.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、春菊、低温調理チャーシューそして追加した海老
ワンタンがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232710.jpg
 スープは二段仕込みされたと言う丸鶏から取ったものです。清湯系ですがとて
も鶏の旨味がしっかりと味わえました。しかもこれだけ舌の味蕾を一気に旨味で
覆い尽くしてしまうにもかかわらず、鶏油はそれほど多くなくてスッキリとした
味わいなんですよね。このあたりは流石としか言いようがないです(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232730.jpg
 麺は中細のほぼストレート。表面が程良く柔らかくてスープの絡みが良くなっ
ています。今回のスープではいつも以上に持ち上げが良くて麺を食べるたびにス
ープの旨味が口の中にしっかりと伝わってきて口の中から頭に余韻が突き抜けて
いくような・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232740.jpg
 低温調理チャーシューですね。相変わらずしっかりと肉の旨味が感じられて良
いと思います。そして噛み応えもしっかりとしていたなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232750.jpg
 海老ワンタンですね。プリッとした食感があってしっかりと海老の味わいがワ
ンタンの皮の中に閉じ込められていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232800.jpg
 気付いたら。。。完飲しそうになっていましたが我慢しました(笑)それくら
い旨味がしっかりとしていて魅力的でしたよ!食べ終わってからメニューを見た
ら・・・〆のごはんなるものが!〆のごはんって関西のラーメン屋さんでよく見
かけるような!?店主に伺ったところ、どなたかに是非やって欲しいと薦められ
て始められたとか!?(どなたか・・・と言うお名前を聞いたのですが忘れてし
まいました(^^ゞ)無化調の旨味のしっかりとしたスープならごはんで〆てもすっ
きりお腹におさまりそうですね!次回は禁断の完飲を破ってしまうことになりそ
うです(笑)それはさておき、至高の一杯を堪能させて頂きました。さすが神楽
さん!大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m