ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2019年12月15杯目〜

年末のご挨拶は久々のデフォで♪

f:id:dreammiminabe53:20191228154324j:plain

 この日は仕事納めをして年末のご挨拶を兼ねてこちらへと行ってきました。神楽

さんもお昼で年内の営業も終わりと言うことで、いつも以上に混み合っていました

ね。僕はお昼から仕事がないと言うこともあって、ゆっくりと中待ちさせて頂きま

した。時間も1時を軽く過ぎていましたので、チャーシューも無くなってきていて

Wチャーシューもお断りしているところは年末恒例ですね

f:id:dreammiminabe53:20191228154330j:plain

 さて今回は限定には目もくれず、久しぶりにレギュラーメニューを頂くことにし

ました。更に年末と言うことで奮発して特製麺の醤油味をチョイス致しました。 

f:id:dreammiminabe53:20191228154338j:plain

 久しぶりに神楽さんのこだわりの案内をゆっくりと見たような気がします。いつ

もは急いで食べてすぐに帰りますのでなかなか暇がありませんからね。この日は待

ち時間もあってのんびりと着丼を待ちました。

f:id:dreammiminabe53:20191228154343j:plain

 全体図です。見るからに豪華でしょ!海苔、穂先メンマ、カイワレ、味玉、ワン

タンとチャーシューがのっていました。彩りの鮮やかさだけでワクワクしちゃいま

した♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191228154349j:plain

 スープは利尻昆布、煮干し、かつお節、能登産鶏、干し貝柱と野菜などから獲っ

たものと三年醸造無添加醤油を合わせたもので、一切化学調味料を使用していない

もの。無化調と謳っているお店は最近数多いけど、こちらほどコクと味わいが深い

スープはないだろうと言うくらい旨味満載。これぞまさにザ・神楽さんと言うスー

プでした。最近はついつい限定に走ってしまいますが、デフォの醤油味の美味しさ

を再確認させて頂きましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20191228154352j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191228154358j:plain

 麺は近頃変わった3種類の国産小麦から作ったというやや細めのストレート麺。コ

シはありますがしっかりとスープと絡んでツルツルッと美味しくてあっという間にど

んどんと口の中に吸い込まれていきましたよ。今の麺はスープとホントに合いますよ

ね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20191228154403j:plain

 まさに横綱級のチャーシュー2枚。こちらは確かに何枚食べても飽きませんね!そ

れくらいとっても美味い〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20191228154408j:plain

 久々に食べた肉ワンタン。アンがちょっと固めでプリッとした食感がなんとも言え

ず美味しいですよ♪そしてもちろん味玉も(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20191228154413j:plain

 今年も沢山頂くことが出来ました。来年はもう少し行くことが出来たら嬉しいと思

います。年末にデフォを食べられて良かったですし大変美味しかったです、ご馳走様

でしたm(__)m