ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2016年12月16杯目~

仕事納めをしてホームで定番の一杯!そして・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233110.jpg
 この日は暦の関係でいつもより仕事納めが早くなった僕は、年末の挨拶のため
ホームの神楽さんへ行ってまいりました。到着したのは1時頃でしたが外待ちと
言う大盛況ぶりでした。暫くして中待ちしていましたところ、ノブさんと偶然お
目にかかることが出来ましたが混んでいて少しだけしかお話しすることが出来ま
せんでした。またの機会にお願いしますね(^-^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233130.jpg
 さて。。。最近は鴨ねぎが続いていますし月一だとついつい限定に走ってしま
いがちでデフォのラーメンを暫く食べていないと思いましたので、Wチャーシュ
ー麺の醤油味を注文しました。調べてみると何と去年の12月以来の?碵油味とな
りました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233140.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギそして別皿に2種類のチャーシューが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233200.jpg
 丼内のアップ画像とスープです。丼の中のアップが大変綺麗ですね~♪さてス
ープですが、15種類の厳選された素材を使ったあっさりしながら味わい深いく
て微塵の雑味のない旨味たっぷりでした。また表面の鶏油も多すぎず少なすぎな
い程良い量が良いですね~♪個人的には久しぶりに恋い焦がれる人に再会したよ
うな気分でしたよ!いや、ホントに美味かったです♪もちろんスープは完飲(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233210.jpg
 麺はやや細めの鶴久ウェーブしたものです。表面がやや柔らかめに茹でられて
いて、スープとの絡みは抜群です!以前のものとは完全に別人28号です(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103233220.jpg
 チャーシューは今更何を・・・って感じですが、低温調理チャーシューと釜焼
きチャーシューの2種類です。僕はスープには全く浸さずそのまま食べています
ね!こちらに通い始めた頃にはずっと浸していたのですが・・・いつの間にかそ
のまま食べるようになったですね。
そして夢の1本買いしちゃいました・・・♪
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-65-48/blotetsu/folder/426077/27/15169127/img_8
 たまたまチャーシュー1本が売られていましたので、しっかり購入しちゃいま
した。こちらお幾らだと思いますか?なんと3000円もしちゃうんです。でも
3000円を出す価値のある美味しさがあると思います。それにいつもならば買
わないと思いますが、年末なので食べる機会があると思いましたので。。。♪
 そんなわけで今日のお昼代は。。。って普段はこんなことを書きませんけど、
無茶苦茶高いお値段になってしまいましたので記念に書いておきますね!値段は
4180円となってしまった高いお昼代でした(^_^)つまりこの日のお昼代はノ
ブさん越えを達成したというわけです(爆)

 今年最後の神楽さんは定番の醤油を頂きましたけど、その期待を裏切らない最
高のスープで大変満足な一杯でした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m