ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2022年12月12杯目〜

年末の挨拶に行って来ました!パート2♪

 29日午前中に仕事納めをして向かった先はホームのこちらです。今月2回目になり

ます。さすがホームだけに月に2回と言われそうですが、今年はコロナや平日と言えど

も信じられないほどの外待ちでなかなか行くことが出来ませんでした。ですのでせめて

年末の挨拶だけでもしっかりとしなくては!と言うことで向かいましたよ♪そしてお店

に到着すると思った通り外待ちで溢れていましたよ♪もちろん想定内でしたので店内に

ある外待ちの順番表に名前を書いて待ちました。待つこと30分で店内へと案内されま

した。

 今日こそはデフォの醤油と思っていましたが。。。黒板メニューを見てやはり気が変

わってしまい12月9日から提供の熟成味噌を注文しちゃいましたよ。何と意思が弱い

んでしょ(笑)

 全体図です。海苔、メンマ、レタス、柚子と別皿の4種類のチャーシューです。

 スープは神楽さんらしい味噌の味わいが口の中いっぱいに広がって旨味たっぷりのも

のです。こちらのお店はどんなスープでも神楽さんらしくあっさりながらも旨味たっぷ

りで満足感の高い無化調スープを作られますよね。まさに宮本マジック♪ホントに美味

しくてレンゲを持つ手が進みましたよ! 

 麺は中太の縮れ麺。これまた味噌味にドンピシャの麺ですよね。縮れた麺が口の中で

踊って食欲がドンドン増しちゃいます♪麺が大変美味しいし麺にスープがしっかりと絡

んでいますよね。

 そして今回はWチャーシューで注文しました。何故か4種類も入っていましたよ。釜

焼きチャーシュー、低温調理チャーシュー、蒸し鶏チャーシューと豚肩ロースの煮豚チ

ャーシューです。どれが一番美味しいと聞かれても答えられないくらいどれも甲乙付け

難いくらいの美味しさでした。

 そして。。。僕には珍しく完飲完食しちゃいました。年末くらいは許して下さい♪そ

れくらい美味しいスープでしたよ(^^)v恐らく冬季限定の味噌味ですが他店とは一線画

するもので一度くらいはこの時期に食べて貰いたい1杯ですね♪大変美味しかったです

ね。ご馳走様でしたm(__)m来年こそはもう少し訪問したいものです。まずはそのため

にはコロナが終わってくれないと。。。(^^ゞそして食べ終わったのですぐに立ち上が

って店主に挨拶して帰りましたよ♪