ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

かどや食堂伊切店~2018年10月14杯目~

芝刈り帰りに見つけた定食屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122030.jpg
 この日は芝刈りを終えて周辺でラーメンを食べられるところがないか?リサーチ
しました。ラーメン屋さんでリサーチしても大体行き尽くしていますが、この辺で
定食屋、食堂あるいはうどん屋さんでリサーチするとかなりラーメンを提供してい
るお店がありますね♪もちろん中華料理屋さんでもまだまだありますが♪そんなわ
けで今回選んだところはゴルフ場と目と鼻の先にありますこちらの食堂に。こちら
は七日市町にもありますがあちらが本店なのでしょうか?どちらも出前をされるみ
たいですね!さてお店へ入ったのは2時前の閉店ギリギリ。前客0後客2人だった
かな?
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122100.jpg
 提唱がとても美味しそうですよ~~!後で来られた方は大盛りでから揚げ定食を
注文していたかな?さて僕はもちろん麺類♪カレーラーメンと悩みましたが、定番
のラーメンに♪お店は3名くらいでされていたのかな?ご家族でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122110.jpg
 全体図です。見るからに昔ながらの1杯ですよ♪ホウレン草、ワカメ、メンマ、
きざみネギ、巻きカマボコそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122121.jpg
 スープはいかにも昔ながらって感じです!恐らく鶏ガラベースなのでしょうか?
ワカメの味わいがスープにのって分かりにくかったです(^^ゞでもなかなか美味し
く頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122140.jpg
 麺は中華麺でやや細めのややストレートですね。加水はそれほど高めではないの
で、やや柔らかくてムニュッとした食感でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122150.jpg
 チャーシューです。バラ肉でしょうか?こちらのスープと良い感じで合っていた
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122200.jpg
 懐かしい感じの1杯で美味しかったです。ご馳走様でした。今度はカレーラーメ
ンを食べに来ます。ゴルフ場から近いので♪ところでお勘定して下さったのは娘さ
んでしょうか?奥様?なかなか可愛らしい感じの方でしたよ♪