ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

厚生食堂~2017年6月21杯目~

新鮮な魚介類を使った定食が美味しい食堂であえて。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174550.jpg
 こちらはラーメンを食べ歩き始めた十数年前からいろんな方のブログの記事で拝
見していましたが、僕の行動エリアから全く外れていますので行く機会がありませ
んでした。しかしひょんなことから行くことが出来ました。こちらともろみ蔵さん
は長年行きたくても行く機会が作れなかったお店でそれを実現出来たのは大変嬉し
い限りです♪先客1人後客7名だったかと。。。営業は店主と奥様そして女性スタ
ッフの3人でしたけど、娘さんなのかな?
イメージ 1

 メニューは麺や丼メニュー以外にも人気の魚介を使ったメニューもたくさんあり
ますが。。。ラーメンブロガーとしてはまずはラーメンを注文しないといけないで
しょ!そこでチャーシューメンとご飯を注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174600.jpg
 全体図です。食堂らしい見栄えで昔ながらの。。。って感じがしますよね。きざ
みネギ、メンマ、赤巻きそしてチャーシューがのっていました。いかにも昔ながら
の中華そばらしい盛りつけですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174610.jpg
 スープは甘めの醤油味でした。ベースが何か?よく分かりませんでした。胡椒を
かけて少し味変させて頂きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174620.jpg
 麺はやや細めのストレートでしっかりとコシを感じるものでなかなか美味しかっ
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174630.jpg
 ロールタイプの昔ながらのチャーシューですが、味がしっかりとしみていてかな
り美味しかったと思います。

 初めて来ることが出来た厚生食堂に感動でした。ラーメンも美味しかったですが
一緒に注文したライスがかなり美味しくて量が比較的多かったもののまだ食べたい
気分でしたよ!このご飯なら海鮮丼や定食に素晴らしい脇役になっていると思いま
したよ。これは一度ラーメン以外のメニューを食べにまた再訪したいと思います。
ご馳走様でしたm(__)m