ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん世界西泉店〜2021年10月10杯目〜

カウンタックの点検帰りに寄った先は!?

f:id:dreammiminabe53:20211019180337j:plain

 マイカーの点検をお昼休みに行ってついでにお昼ごはん。そして行き着いた先はこち

らでした。やはり何となく気になって。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20211019132331j:plain

 こちらの店舗は超久々ですよ。調べてみたら・・・な。なんと10年ぶりでした。他

の店舗もありますし系列のつけ麺屋さんへも行っているので実際はそうでもないのです

が(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 店内は割と空いていましたけど、席に座ってラーメンを待っていると次から次へとお

客さんがいらして。。。結構いっぱいになっていましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211019132345j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132351j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132312j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132338j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132316j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132320j:plain

 色々とメニューがありましたけどやはり定番のラーメンを注文しました。そしてらー

めんのお供に唐揚げ定食とさせて頂きました。こちらと言えばチャーハンですけどつい

つい唐揚げに惹かれてしまいましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211019132334j:plain

 全体図です。きざみネギ、もやしとチャーシューがのっていました。ん!?デジャビ

ューかな(謎)

f:id:dreammiminabe53:20211019132329j:plain

 スープはまさに旨味たっぷりの醤油豚骨ですね。一口飲むとすぐにまた一口飲みたく

なるような中毒性がある世界さんならではのスープですね♪美味いわ〜!それにしても

このレンゲ、最近何処かで見たような(爆)

f:id:dreammiminabe53:20211019132342j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132354j:plain

 麺は中太のやや縮れ麺。スープともバッチリ相性が良くてとても美味しいですね♪

久々にこちらで頂いて改めて美味しさを確認出来ました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211019132336j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132324j:plain

 チャーシューは豚バラ肉でタレに漬け込んでじっくりと煮込んだものでしょうか?こ

の角張った形が世界さんならではですよね♪そしていざ実食!ちょっと甘めの味わいが

美味さの秘訣でしょうか?ビール好きならこちらのチャーシュー3枚で1杯はいけるの

ではないでしょうか?そう言えばこの形。。。

f:id:dreammiminabe53:20211019132326j:plain

 そう言えば今年は加賀店でも同じメニューを頂きましたけど、やはり世界さんと言え

ばこちらの1杯ですよね!美味かったです♪

f:id:dreammiminabe53:20211019132357j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211019132348j:plain

 そして定食に付いていた御飯と唐揚げ、それからキムチ、キャベツ。これだけで1つ

のご飯になりますね。ラーメンを食べ終わってからゆっくりと堪能致しました。もう一

度言いますが世界さんの定番のらーめん、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

この味、忘れませんよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211020080245j:plain

 ところで・・・こんなメニューがありました。食べている間に気付きました。出来れ

ば唐揚げではなくてこちらにしておいたら良かったかな?