ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん大聖寺店〜2020年5月9杯目〜

県内最西端の8番らーめんで遅いランチ♪

f:id:dreammiminabe53:20200519073816j:plain

 この日は加賀市内で野暮用の後、遅くなっていくつかのお店を廻ってみたもののやっ

ていなかったり見つけられなかったりして結局なんでやろにやって来ました。こちらは

県内で一番西にある店舗です。現在コロナの関係でこちらも時短営業していましてギリ

ギリで入店しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200519073820j:plain

 夜ごはんが食べられるように小さな野菜らーめんをチョイス、お味は定番の味噌でお

願いしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200519073825j:plain

 全体図です。8カマ、キャベツ、モヤシ、人参、メンマとチャーシューがのっていま

す。 

f:id:dreammiminabe53:20200519073835j:plain

 スープはもちろん味噌ですけど、全国から7種類の味噌を集めて合わせたもの。やは

りこの味は落ち着きますね(笑)ふと薬味があるところを見たら胡椒の隣に一味が置い

てありましたので、しっかりとかけてしまいました。すると、味噌に辛味の芯が通った

感じになって美味いんです。やはり味噌には胡椒よりも一味が合いますね♪  

f:id:dreammiminabe53:20200519073840j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200519073845j:plain

 麺は中くらいの平打ち縮れ麺。先日のテイクアウトしたときの麺と比べるとやはり少

し細めに感じました。小さな野菜らーめんだと野菜は普通に入っていますが、麺は少な

めとなっていますのであっという間にたいらげてしまいました(笑)でも時間が遅かっ

たのでこれくらいにしておくのが良いんですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200519073854j:plain

 チャーシューはもも肉でしょうか?昔の記事と比べると少し厚くなって存在感がある

ように思いました。もちろん以前よりも美味しいかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20200519073858j:plain

 閉店時間が差し迫っていましたので慌てて食べて会計を済ませましたが、こちらでも

味噌味はやはり多い強いことを再認識出来ました。大変美味しかったです、ご馳走様で

した。あ、今度は加賀イオンの中の店舗で食べてみようかな?8番全制覇でもしちゃい

ますか(爆)