ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2014年12月10杯目~

牛もつ煮と加賀味噌のコラボしたうま~い一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022240.jpg
 先日、残業して事務仕事をしていて晩ご飯を自宅ではなくこちらで頂きました
ので、簡単にアップします。本日二日酔いのため・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022250.jpg
 去年も頂きましたけど、美味しかったのでこちらを!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022300.jpg
 全体図。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022310.jpg
 スープは加賀味噌ベースで慣れ親しんだ味わい。やはり醤油と味噌って地域で
変わりますので、僕が美味しいと思っても他の地方の方には合わないってことは
あると思います。こればかりは理屈ではないですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022320.jpg
 麺は平打ちの縮れたもの。スープとの絡みもなかなかで良いですね。正直コシ
は弱い方だと思いますが(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022330.jpg
 牛もつ煮のアップです。
 
 トッピングにチャーシューはありませんが、それを補うだけの牛もつ煮が入っ
ていて、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラなどの野菜がたっぷり入っています。
またスープには京都の丹波産の唐辛子が入っていてピリ辛。個人的にはもう少し
辛くてもいいかな?でもスープは僕好みって感じでほぼ完飲してしまいました。
こちらもシーズンに1度くらいは食べたい1杯になったような気がします。美味
しかった~~!ご馳走様でしたm(__)m