ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2015年11月18杯目~

久しぶりに裏メニュー!プチ鶴二郎のようなモヤシのタワーが(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163650.jpg
 この日は仕事が忙しく・・・大変でしたけど、久々にこちらで熱々ラーメンを
頂きました。それにしても急に寒くなって熱いラーメンが恋しい!なんて思って
店内に入ってみるとお客さんがいません(@_@;)いつもの元気な姐さんに聞いてみ
ると「急に寒くなって学生さんも外に出られないのでは?」と笑っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163700.jpg
 さて・・・メニューは・・・!??まだチーズ味噌は出ていません(^^ゞもう
少し先のようですね!さてと・・・今日は味噌気分!しかしいつもの味噌ではな
くちょっと表メニューから消えているあれを聞いてみると店主からのOKが出ま
した!久々のネコマンマ~~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163711.jpg
 全体図です。チャーシュー。大量のかつお節、きざみ海苔、メンマ、モヤシそ
して追加で注文しました煮たまごです。しかも久々に煮たまごが2つにカットさ
れていて綺麗な断面を拝むことが出来ましたよ♪まさに芸術(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163720.jpg
 そして・・・普段はこんな角度から撮影しませんが、盛り具合が良かったので
ついつい。。。(^^ゞまるで二郎系を彷彿させてくれるような盛り具合です。か
つお節の下は大量のモヤシがのっていて、良い仕事をしていたと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163730.jpg
 前日頂いたつくしさんの味噌と比べると脂が少なく割とあっさりとしています
けど、少々辛さがあったかな?モッチリとした麺と相性があっていると思いまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163740.jpg
 麺は中太の縮れ麺でモッチリとして美味しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163750.jpg
 チャーシューはいつもと違って2枚も入っていました。しかも煮たまごも半分
に切られたものがのっていて、丼の上が華やかです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163800.jpg
 そして・・・通常と違いますのは、麺を食べ終わってスープを飲んでいくと底
にあるのは。。。なんとご飯!これがネコマンマ味噌と言われる所以です♪味噌
とご飯がとっても相性が良くて・・・ついついスープまで完飲してしまいます!

 久々のネコマンマ味噌!一度にラーメンとご飯が食べられるというちょっと変
わった一杯で取っ付きにくいかもしれませんが。。。意外といける癖になる一杯
だと思います。表メニューにはありませんが、店主に伺ってみて出来るか確認さ
れたら大体やってくれると思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163810.jpg
 餃子です♪