ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2017年5月18杯目~

初夏のような陽気でしたけど味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154100.jpg
 この日のお昼はこちらで頂きました。お昼としてはちょっと遅かったからでしょ
うか?前客2人後客1人といつになく空いていました。またいつの間にかお店の前
のアパートが無くなっていて更地になっていました。聞くところによりますと駐車
場になるみたいですね。近隣の大学生さんたちは車を持っていて駐車場が足りない
のでしょうか?ま、そんなことは置いといて。。。建物がなくなったおかげでとて
も風通しが良くて涼しかったですよ。
イメージ 1

 さて。。。色々とメニューを見て考えていたら久しぶりに味噌を食べたくなって
味噌の煮玉子トッピングを注文しました。ところでメニューデザインが変わってい
ました。4月に行ったときに値段改定と予告されていましたが、少々お値段も変わ
っていたようです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154110.jpg
 全体図です。チャーシュー、煮たまご、もやし、きざみネギ、メンマ、挽肉そし
てきくらげ?がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154120.jpg
 スープは味のある味噌に隠し味(!?)としてふりかけられている一味がピリッ
と利いたもの。一鶴さんらしい優しい味わいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154130.jpg
 麺はモッチリとした太麺でスープと程良く絡んでいます。モヤシのシャキシャキ
感とのコラボがたまりませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154140.jpg
 チャーシューです。脂控え目のロールタイプのもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154150.jpg
 ギョーザもなかなかいけますね!

 ぼちぼちと暑くなってきて熱いラーメンを食べるのが辛くなってきそうです。汗
をかきすぎては午後の仕事に支障が出ますので(^^ゞそれはともかくとしていつも
ながら美味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)m