ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺飯店コウ~2016年1月21杯目~

国道160号沿いにあるファミレス感覚の中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095450.jpg
 二輪屋さんで頂いてから申す押しお腹に余力がありそうでしたので、久しぶり
に連食しようと氷見市内の紋食堂さんへ。1時半近くで閉店までまだ30分以上
あるにもかかわらず、閉店している・・・(@_@;)僕が駐車場に停めているとわざ
わざ出てきてもう終わりましたと女性店主が・・・。仕方ないので気を取り直し
食べログで急遽お店を検索してこちらを発見。こちらのお店はどうやらワンフ
ーさんという富山県東部でチェーン展開されている麺飯店から独立されたらしい
です。なお、入店した時間が2時ちょっと前ということもあって前客0後客0で
した。スタッフは店主とフロアの女性スタッフの2人で営業されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095540.jpg
 とりあえず麺メニューのみ撮影しました。それにしても麺メニューだけでこん
なにあってスープも醤油、塩、味噌とあるなんて・・・(@_@;)また日替わりでラ
ンチもあるようですよ。ホントに中華のファミレスって感じですね!ちなみに
 →麺飯店コウさんのHPはこちら
基本となりますコウらーめん醤油をチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095500.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマ、チャーシュー、味玉半分、背脂そし
てフライドオニオンがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095510.jpg
 スープはやや酸味の利いた感じのものでした。どんなものがベースなのか?僕
の馬鹿舌では分かりませんでした(^^ゞ何となくフライドオニオンの味わいが感
じられましたが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095520.jpg
 麺は細めの加水高めのストレート麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095530.jpg
 豚バラ肉のチャーシューが2枚。

 今回はラーメン単品で注文しましたが、他のメニューや日替わりメニューを見
てみると他のメニューと組み合わせて頂くと良さそうな感じ、まさにファミレス
感覚なところかな?と思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m