ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年12月8杯目~

豚骨+高菜の辛さ=美味すぎ!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093700.jpg
 この日は先日石川のラーメンブロガーの大御所ノブさん、石川の人気ナンバー
ワン勝二郎さんが、行かれて食べておいでだったあの限定メニューを食べたくて
こちらへと行ってきました。お店に到着すると駐車場には珍しく1台も停まって
おらず、ゆっくりと食べられるかな?と思いましたが入ってみると店内には学生
さんがワンサといらして。。。^^;それでも何とかカウンター席が1つ空いていて
着席出来ました♪
イメージ 1

 狙いはもちろんこちら!煮たまごサービス券を使って煮たまごトッピング!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093710.jpg
 全体図です。ノリ、モヤシ、刻みネギ、高菜、チャーシュー、紅生姜、ごまそ
して追加した煮たまごがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093720.jpg
 スープは一鶴さんの豚骨と比べるとニンニクによるものなのか?旨味が強くて
紅生姜とゴマで豚骨らしさが口の中に広がり、更に高菜の辛さが加わって複雑な
美味さとなって僕が頂いた豚骨ラーメンの中ではかなり上位の美味さに思いまし
た。普段なら豚骨スープを残す僕ですが思わず完飲してしまいそうでした^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093730.jpg
 麺は博多ラーメンに使われるような極細のストレート麺。小麦感があって食感
もなかなかよろしい感じでしたね。堅さはバリカタくらいで僕にはちょうど良い
感じでした。おかげであっと言う間に完食してしまいました。危うく替え玉しよ
うかと思ってしまうくらいでしたが、そこは自粛しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093740.jpg
 チャーシューと煮たまごです。どちらも安定感抜群の美味さ、特に煮たまごは
絶品だと思います。

 今回はこちらの高菜豚骨ラーメンを頂きました。こちららしい優しい豚骨に辛
さとニンニクのパンチが利いた一杯に仕上がっていて大変美味しく頂きました。
麺の特性上、大盛りには対応出来ませんが替え玉で対応出来て周辺の学生さんの
力強い味方になってくれること間違いない限定メニューだと思います。ご馳走様
でしたm(__)m
 あ、そうそう!恒例のちーず味噌ですが。。。お姉さん曰く、もう少し待って
下さいとのことでした。お客さんによく聞かれるそうで(^_^)