ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年11月7杯目〜

危うくラーメン難民に(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20201117075412j:plain

 この日は月曜日。月曜日と言えば割と定休日のお店が多いってことはラーメンを愛好

される方にはよく知られたことだと思います。しかしそんな月曜日ですが今話題のお店

があるんですよ。そこでまず向かったのはスター軒さん。二代目つけ蔵→凪と店長が海

蔵グループから独立したもののあっという間に閉店してしまい再び海蔵の店主が屋号を

改めて再出発となったお店です。到着してみるとお店の外に5〜6人。。。これはとて

も待てないと思ってUターンして向かった先は有松のごえちゃんさん。こちらは月曜日

限定で豚骨ラーメンを提供されていて某所で話題になっていました。そして向かってみ

ますとこちらもなんと外待ちの行列。。。(^^ゞここで思いついたのは月曜日でもやっ

ている工大付近のラーメン屋さん。G系のお店のあちらへは先週行ったばかりでしたの

でこちらへとやって来ました(^^)vしかしこちらも店内に入った時には店内が結構混ん

でいました。

f:id:dreammiminabe53:20201117075728j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075733j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075737j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075747j:plain

 そして・・・座ってみると限定のPOPが!早速注文しましたのは高菜豚骨ラーメン

です。そして一緒にぎょうざも注文しました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201117075449j:plain

 全体図です。きざみネギ、青ネギ、海苔、メンマ、高菜、モヤシ、紅生姜とチャーシ

ューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20201117075500j:plain

 ベースはもちろん一鶴さんの豚骨ラーメンと同じもの。飲んでみると一鶴さんらしく

こってりではない優しい感じのもの。それでも豚骨らしさはしっかりと感じられて美味

しいですね!

f:id:dreammiminabe53:20201117075505j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075510j:plain

 麺は中細のほぼストレートでしっかりとコシがあってスープとの絡みもあって美味い

ですね!過去何年か限定で提供されていますから計算し尽くされていますね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201117075516j:plain

 こちらも定番の豚バラ肉のロールチャーシュー。流行りのものではありませんが、安

定感があって美味しいですね!

f:id:dreammiminabe53:20201117075521j:plain

 高菜です。ちょっと酸味が感じられましたけど豚骨の味わいをやわらげてくれます♪

f:id:dreammiminabe53:20201117075435j:plain

 そして・・・大食いの方に嬉しいお知らせ。替え玉5杯を成功したら次回使えるラー

メンの1杯無料券が貰えます♪ちなみに僕の隣に座っていたカップルの男の子、見た目

は比較的細い子でしたが見事に替え玉5杯を成功させて彼女に「凄い!」って拍手喝采

を受けていましたよ。彼は男を上げていたようです。是非我こそはと思う方はいかがで

しょうか?ちなみに一鶴のお姉さんに「ドリームさんもいかがですか?」って声をかけ

られましたけど、全く自信がありませんので丁重にお断り致しました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20201117075526j:plain

 久々のこちらの豚骨系、高菜のアクセントも利いて大変美味しく頂きました。ご馳走

様でしたm(__)m

ぎょうざ

f:id:dreammiminabe53:20201117075531j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075536j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201117075541j:plain

 こちらのぎょうざは美味さの安定感抜群ですよ♪