ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-03-04から1日間の記事一覧

ラーメン一鶴〜2007年4月15日〜

懐かしいDokiDokiてれびとコラボの1杯♪ 昨日の「DokiDokiてれび」の10周年記念番組の放送を見て、本日早速挑戦に♪ 11時前に一番初めに駐車場へ停めましたが、寒いので車で待っていましたらさっさ と隣に駐車して一番を取られてしまいました!で…

ラーメン一鶴〜2007年3月11日〜

恐らく今はなき懐かしいメニューの1杯♪ 気が付いてみますと1ヶ月ぶりの訪問となりました。お店の前の駐車場はいっぱいで した。 1時半頃にもかかわらず、立ち待ちが数組いらっしゃるほどでした。これはやはり最 強ラーメン攻略本2007出版による影響で…

ラーメン一鶴〜2007年1月23日〜

今は提供されていない懐かしのレギュラーメニュー♪ 今月に入って2回目の訪問です。昨日のHABで放映された○○てれびの放送のこと もあって神楽さんはちょっと避けて・・・(^_^) 1時近くではありましたが、結構お客さんがいらっしゃいました。 今日は久し…

ラーメン一鶴〜2006年12月30日〜

今は提供されていない懐かしのレギュラーメニュー♪ 午前の仕事が終わってこちらへ。 年末最後の営業だからか?あるいは仕事納めが終わって今日から休みに入った家族連 れもいたためか?1時過ぎにもかかわらず駐車場はいっぱい。 頂くのは今回で2度目です。…

ラーメン一鶴〜2006年11月27日〜

昔懐かしの限定の1杯♪ 本日は夜に月1回開催される仕事関係のミーティングのため、夕食は外食に。 10日ぶりに行ってきました。ゲリラ的なあのメニューが出ている予感がしましたの で、こちらへ行ってきました♪ あのメニューはありませんでしたが、新たに…

ラーメン一鶴〜2006年10月8日〜

懐かしの限定の1杯を♪ ラー博で行って以来、1週間ぶりの訪問となりました。もちろんあちこちの掲示板で 話題になっていますあのラーメンを頂くために♪ ラー博効果!?それともお昼時だったからか、駐車場にかなりの車が!お店へ入って みるとちょうどテー…

ラーメン一鶴〜2006年9月25日〜

仕事関係のミーティング帰りにこちらで1杯♪ この日は仕事が終わった後で、すぐ打ち合わせがあったりして遅めの夕食に。一応、 復活風龍の前まで行ったものの、後で確認したところ月曜日は定休日になったらしく、 機会があればいずれ・・・。 9時半頃にお店…

ラーメン一鶴@第3回大ふるさとまつり〜2007年2月11日〜

エムザイベントに出店された懐かしの1杯♪ めいてつエムザで2/7〜2/13まで開催中の「テレ金」イベントへ家族で行って 参りました。11時前に駐車場へ着いたにもかかわらず立体駐車場は大渋滞。ずっとみ んなそろって車の中で待っているわけにもいか…

らうめん侍~2006年9月7日〜

現在は移転した懐かしの豚骨醤油のお店♪ 今日は午前中が休みだったので、天気がよければ遠出でもと考えていました。ところ が秋雨前線が活発なためにあえなく断念!そこで北陸ラーメン博出店記念と自ら称して 行ってきました♪ こちらのお店へは数年前、まだ…

らー麺ばり屋~2006年8月12日〜

懐かしの札幌家族旅行にて〜♪ こちらは新千歳空港内の北海道ラーメン道場というラーメン集合施設内の1軒です。 店舗には幾つか聞いたことがあるお店も何軒かあったような。。。ちなみにこちらは義 弟のお薦めでした♪ いろいろとありましたがこちらでも味噌…

ラーメン利助〜2007年1月25日〜

懐かしの富山お一人様遠征(笑) せっかく遠出したのでもう1杯と欲張って・・・(^^ゞあっさりしていそうで美味し そうなところをPCで探して♪ 国道8号線を富山から高岡方面へ走って射水市に入ってしばらく行ったところ。恐ら く旧小杉付近?「ドライブイン…