ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2013年11月17杯目~

(初)夜限定の旨辛い味噌を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024320.jpg
 この日は仕事が終わってから白山市某所で仕事関係のミーティング。そちらが
終わってから車で国道8号を駆け抜けてこちらへと閉店間際に滑り込みました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024340.jpg
 先日から提供されました冬限定のあれにも惹かれましたけど、今回は夜には
あまり来られないので夜限定の味噌を注文!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024350.jpg
 スープはとろみたっぷりの味噌でスパイスが利いて辛味が感じられて,スープ
の熱さと辛さで汗が出てきました。この辛さが病みつきになる理由が分かるような
気がしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024400.jpg
 麺は中太のゆるくウェーブしたもの。小麦感がしっかりとあって客野さん
らしい麺だと思います。こちらの麺に味噌味のスープがまとわりついている
って感じがして良かった(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024410.jpg
 チャーシューは通常の中華そばとは違って厚めに切られていて、これまた
味噌らーめんを意識したセッティングかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024420.jpg
 トッピングで追加した煮玉子。半分に割る中からとろ~~んと黄味が溢れて
きました。これまた完成度の高い一品。

 らーめんが作られている間、耳にしたのは何かを炒めている音。恐らく上に
かけられていたモヤシや挽肉などを炒めていたのでしょう。こちらがスープの
良い隠し味になっていたようで、スープに旨味が加わったように思いましたよ!
夜限定の味噌、やはり作るのにも手間が通常のらーめんよりもかかっている
みたいで、仕方ないような気がしました。しかし手間がかかっているだけの
美味しさを十分感じられた一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024430.jpg
 定番のパーコー単品!こちらは僕には外せません(^_^)

 ところで店主に帰る間際、「先日、京都の伊佐夫さんに行ってきました。
あちらの店主とお友達なんですね!」と話しかけたところ、以前同じ釜の
めしを食べた仲間だそうで、こちらがオープンした際にも2週間もお手伝い
しに来られたとのこと。うん、世の中はホントに狭いものですね♪