ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤つけ麺鈴~2015年2月13杯目~

今日は味噌気分だったのに・・・(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015900.jpg
 この日は今月初めての神楽さんへ行こうと思ってツイッターをチェックしました
ところ、なんと体調不良のために臨時休業。ま、こちらは行かずに済んだので良か
った・・・ということで福座さんへ向かったところ、何とこちらも休業ではありま
せんか!そこで失意のままつけ麺の鈴さんへ。。。先客2後客1でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015910.jpg
 店内に入ってみますといつもの女店主はいらっしゃらず、他の女性スタッフがい
らっしゃいました。確か前情報ではテラさんにいらしたとか・・・!?ま、それは
ともかくとして味噌を・・・と思いましたが、残念ながら味噌は今日はなくて塩と
つけ麺のみ。そこで鶏だし魚介つけめんの上にしました。チケットをスタッフにお
渡ししますと「麺の量は大・中・小とありますがどうします?」と言われて、つい
つい大と答えてしまいました(^_^)そんなわけで待つこと10分ほどでつけめんが
やって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015920.jpg
 全体図です。トッピングは味玉、チャーシュー、海苔そしてつけダレの中に
メンマなど入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015930.jpg
 スープは濃厚な魚介ベースに鶏の味わいを感じるもので結構旨味を感じて良かっ
たと思います。一味をしっかりとかけてちょっと辛めに味を調整しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015940.jpg
 麺はモッチリとしてしっかりと冷たく締めた麺が美味しく頂けました♪つけダレと
の絡みも良かったと思います(^^)vしかし・・・僕には大盛りは多かったかな?今度
からは中にしておきます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015951.jpg
 追加のチャーシュー。

 店主はお出でになりませんでしたけど、大変美味しく頂くことが出来ました、
つけ麺はこれで2度目かな?食べるたびに美味しくなっていくなと感じました。
ご馳走様でしたm(__)mなお・・・明日から店主の都合により2週間ほどお店を
休むかもしれないようです。(女性スタッフに伺いました)