ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まるさん屋~2015年2月のグルメその2~

  敦賀の人気地魚料理屋さんで河豚尽くしを食らう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044010.jpg
 先日、JRの企画切符で敦賀へと遊びに行ってきました。その時にお昼ご飯として
頂いたのはこちらでした。計画では海岸沿いの長兵衛さんでしたけど、いざ予約の
段階で満席のためこちらへとなりました。海の景色を見ながらの食事をしたかった
なぁ。。。でも今回訪問したお店は敦賀駅から徒歩3分らしく・・・実際に行って
みると駅の広場から横断歩道を渡ってすぐでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044020.jpg
 コースの1つとしてひれ酒か烏龍茶が1杯サービスと言うことでしたので、ひれ酒
を注文しました。こちらは結構河豚のコクのある味わいがお酒に広がって大変美味し
くついついつぎ酒してしまいました(^_^)もちろん熱々でしたので体が温まった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044150.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200703175950j:plain

 コースの一覧です。これでけで足りるかな~?なんて思って席に着いたのですけど
意外や意外、十分な量だったと思いますし、どの料理も美味しかったと思います。
ホントは雑炊をもっとたくさん食べたかったのですが、あとがありましたので全部は
食べずに・・・(^_^)美味しいコースを有難うございましたm(__)mそして楽しいひと
ときを感謝感謝です♪

 

 なお、食事を終えて外に出ましたところ・・・店内の中待ち通路にはお客さんが
日曜日のお昼にもかかわらず、たくさんのお客さんがいらっしゃって結構な人気店
なんだな?って思いました。