ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

悟空~2006年12月21日訪問 〜

昔懐かし!こってりした一杯♪

 以前takaさんなどいろいろな掲示板、ブログで紹介されたお店。

f:id:dreammiminabe53:20220305124712j:plain

 一世風靡の店主と血縁のある方で高柳から移転してきたことも既出のことですが、一

応記しておきます。

f:id:dreammiminabe53:20220305124709j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305124717j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305124720j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305124706j:plain

 実は一世風靡のとんこつ醤油は食べたことがありますが、どうも僕にはあわないみた

いで・・・あのこってりさがダメみたいです。と言うわけでこちらも足が向かなかった

のですが、初めて挑戦することにしました。やって来たラーメンはとんこつなのにワカ

メがのっています。とんこつでワカメがのってみるのは珍しいかも!?と思いながらス

ープを飲んでみると案外あっさりした感じがします。一世風靡の濃厚なスープがお好み

の方には若干物足りないかもしれませんが、僕にはちょうどかな??恐らく、ワカメや

モヤシ、ゴマによってこってり感がやわらいでいるのかもしれませんね。麺はやや細い

縮れ麺かな??僕個人的にはこってり過ぎないこれくらいがいいかな??

f:id:dreammiminabe53:20220305124715j:plain

 妻が頂いたもの、こちらのスープもそれほど濃厚さがなかったですね。あちらで頂い

たときには体調が悪かったのかもしれませんね(^^ゞ