ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

酒場8〜2022年9月のグルメその4〜

地元の方が集うリーズナブルな居酒屋さん♪

 ちょっと時間が経っていますけど先月の22日から23日の2日間に軽井沢へゴルフ

遠征へ行って来ました。ラウンドは急激な気温低下と雨で残念ながら寂しい結果で終わ

りました。しかし夜はみんなで飲みに行こうと言うことで向かった先はこちらでした。

お店をチョイスして下さったのは一緒にラウンドして頂いたKWさん。食べログを見て

みると軽井沢はたくさん飲食店がありますが食べログポイントが高いところはそのお値

段は東京値段で目が飛び出てしまうほどでした(笑)KWさん曰く。居酒屋さんだけど

リーズナブルで美味しいよと。そんなわけでこちらへとやって来たのでした。ちなみに

今回はラウンドした3人以外にうちの妻とAKさんの奥様が同行していて夕飯は5人で

楽しく頂きました。なおお店の場所は中軽井沢駅から徒歩3分だそうです。

 メニューです。なお、今回は5人でしたのでアラカルトで注文するよりもおまかせに

した方が悩まなくて良いからと言うことで3500円のおまかせにしました。

 まずはハイボールを注文して乾杯!その後芋焼酎1本ボトルを入れてみんなでシェア

して飲みました♪

 突き出しです。温豆腐。

 ゴーヤとくらかけ豆のお浸し。くらかけ豆って初めて聞きました。どうやら長野県内

で栽培されている青大豆の一種で馬の背に鞍を掛けたような模様からくらかけ豆ってよ

ばれるようになったそうです。

 お造り盛り合わせ。真鯛昆布(愛媛)、カツオたたき(宮城)、蛸(北海道)、めば

ち鮪(インド洋)でした。

 天然クレソンと桜エビの酒粕ドレッシング。

 和牛しぐれ煮のポテトサラダ。

 ローストポークトンナートソース。トンナートソースって聞き慣れないソースですが

ツナから作ったソースだそうです。

 五目鶏おから。おからってあまり得意ではありませんが美味しく頂きました。

 鶏手羽の唐揚げ。

 名代餃子。

 ゴルゴンゾーラ無花果ブルスケッタ

 四川麻婆豆腐。久々に麻婆豆腐を食べたかも!?桃花片さんでもご無沙汰。また食べ

たくなりますね。

 デザートはバニラアイス。後半は酔ってあまり覚えていませんがKWさんにお薦めさ

れたようにリーズナブルで美味しい居酒屋さんでした。店内は地元の方でいっぱいで盛

り上がっていましたよ。また機会があれば来てみたいですね。美味しかったです。ご馳

走様でしたm(__)m