ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

軽井沢72・東(入山)(H27 6/25)~86~

憧れの軽井沢でリゾートゴルフ♪

 軽井沢!と言えばリゾートですよね♪僕も実は学生時代にソフトテニスをしてい
て毎年軽井沢で合宿&大会に参加していたんです。「軽井沢でテニス~~~!?」
「なんと!羨ましい~~~!」と言う声が聞こえてきそうですが、現実は厳しかっ
たんです(^^ゞサークルではなくしっかりとした運動部だった軽井沢でのテニスは
リゾートとは全く無縁で旧軽銀座には滞在中は1度行けるかどうか?あとはテニス
コートと宿泊していたペンションではなく民宿との往復。日によってはランニング
で往復という。。。ですのでたまに旧軽銀座へ行きますと、周りは色白の可愛らし
い女性達の中に混じってテニスでドカタ焼けした僕たちの姿はしっかりと浮いてい
たと思います。あれから20年以上。。。軽井沢と無縁だった僕は久しぶりに行く
ことが出来ました♪
 これまで軽井沢と言えば高速で行くことが出来ますけど、片道4時間くらいかか
ってかなり大変でしたが、北陸新幹線が出来たことで、最短1時間40分くらいで
行くことが出来るようになりましたので日帰りで行くことを計画実行しました♪
 その時の様子は違うところで紹介できれば。。。こちらではラウンドを紹介しま
すね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151810.jpg
 今回は東・入山コースを予約しました。女子プロを毎年している北コースは7月
からではないとオープンしないと言うことで、今回はこちらにしました。なお他の
西コース、南コースはセルフプレイ専用のコースだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151820.jpg
 コースは一部山岳コースな部分もありますけど、割とフラットで広かったかな?
ですのでリゾート気分が味わえるラウンドになりました。でも一部OBゾーンや池
もあって気をつけなければいけないコースでした。ティーショットさえフェアウェ
ーあるいはそこに近いラフへ持って行ければ何とかなりそうでしたが。。。2つ困
ったことがありましたよ!まずは・・・標高が高いので球が飛びすぎるんですよ!
キャディさんに僕のテニスでの経験上もあって伺ったところ、1クラブ違うみたい
ですとのこと。それでもなかなか対応するのは難しかった~~!またグリーンが堅
かったからかな?グリーン上に直接乗ってもなかなか停まらない。。。またグリー
ンの目がきつくて速すぎたり遅くて止まったり。。。お陰様でたくさん3パットし
ちゃいました。先日ラウンドしたところが遅すぎたのもかなり影響したかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151831.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151850.jpg
 休憩中の食事の一部です。リゾートっぽくフローズンのビールもあったりしてサ
イドメニューも大変美味しかったですよ♪また画像のようにテラスで食事すること
も出来て・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151900.jpg
 後半は調子が良かったのですが・・・17番でシャンクやバンカーショットもあ
って。。。残念なことに(^^ゞホントなら8台前半で普通にラウンドしたかった♪
次回(来年)があれば、リベンジしたいです(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151910.jpg