ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2021年6月1杯目〜

今日は昼イチから仕事でしたので早弁しました(笑)

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート1

f:id:dreammiminabe53:20210603120200j:plain

 この日は定期検診を受けて午後イチから仕事の予定でした。月の初めだったのでマイ

ホームへ伺いたかったのですが、時間的に余裕がなくて断念して開店時間が早いマイホ

ームと繋がりのあるこちらへとやって来ました。前客4人後客4人くらいだったかな?

この日もワンオペですけど開店早々お客さんがいらしています。ホントにこちらは人気

店になりましたね♪そんなわけで今月はなるべく普段行くようなお店をリピして応援し

ようって食べまくりたいと思います。とは言いましても月に15杯前後の予定なのです

けどね(爆)ちなみにこちらは今年になってよく行くようになったかな?でもお昼時で

も駐車場がいっぱいでハードルが高くて。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210603120205j:plain

 さて。。。今回は何にしましょうか?前回は担々麺でしたので今回はごえちゃんでい

こうと思いましたけど、ご飯物を頼まずに麺を大盛りにしようか?とかトッピングは?

なんて考えて。。。結局チャーシューめんの大盛りにしちゃいました(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210603120209j:plain

 全体図です。きざみネギ、カイワレ、海苔、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210603120213j:plain

 スープは野菜、煮干し、昆布、鶏ガラから取ったものに醤油を合わせたものです。熱

々のスープは天祐のキリッとした醤油感の後からあっさりながらも味わい深い旨味が口

の中いっぱいに広がってきますね。いや、美味いですね。

f:id:dreammiminabe53:20210603120219j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210603120223j:plain

  麺は細めのストレート。しっかりとスープを吸ってホントに美味しいですね。コッテ

リではないので年輩の方にも人気があるみたいで早い時間にお見えになる年輩の方がい

らして店主に「いつものですね。」と聞かれていましたよ。今回は麺を大盛りにしまし

たので結構ボリュームがありましたけどあっという間に完食出来ました。やはり美味し

いからでしょうね。ちなみに麺は大盛りだと190gだそうでそれくらいなら極さんの

プチの量とほとんど変わらないので僕でも食べられますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210603120227j:plain

 チャーシューはレアタイプですがバラ肉でしょうか?チャーシューめんだとチャーシ

ューの量が多いのでスープに浸けておくと、いつの間にか煮豚になってしまうのでなる

べく早めに食べないとこちらのチャーシューの美味しさを楽しめないかもしれませんが

チャーシューの変化を楽しむのもありかもしれませんね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210603120232j:plain

 気付いたらあっという間に半飲完食。いつもながら安定していて大変美味しく頂きま

した。 女性らしい優しい味わいに癒されました。ご馳走様でしたm(__)mところでそろ

そろ冷やしの限定も登場しそうですがそちらも楽しみですね♪(6月5日の土曜日は一

日限定で冷やしが提供されています。)