ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年5月16杯目~

絶品の塩チャーシューに舌鼓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012150.jpg
 この日はあの限定メニューのトッピングとして提供されていると言う塩チャーシ
ューを食べてみたいと思って、こちらへとお邪魔しました。ちょうど僕が入った時
に3人さんが出られたところで、すぐに座ることが出来ました♪店内は店主、奥様
そして他に男性スタッフ2名の計4人で切り盛りされていました。
イメージ 1

イメージ 2

 貝増しはせずに。。。代わりに塩チャーシューをトッピング。夜に宴会がありま
したのでご飯などのサイドメニューは一切なしです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012200.jpg
 全体図です。白髪ネギ、針生姜、花びら大根、三つ葉そして韓国産ハマグリがの
っていました。それにしても見栄えが大変綺麗で、惚れ惚れしますね。上の部分だ
け見たらラーメンとは気付かないかもしれません(^_^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012210.jpg
 スープは豚骨と言えどもかなりライトな感じでハマグリの潮汁が良い仕事をして
います。胡椒がかかっていることで味わいに満足感を出してくれているように思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012220.jpg
 麺は低加水の中細ストレート麺。小麦感があってスープとも絡んでいて大変美味
しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012230.jpg
 韓国産のハマグリ、4個入っていたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012240.jpg
 そして塩チャーシュー。ジュレがかかっていてカラシをお好みで付けて頂くもの
でした。チャーシューそのものは冷たくてレアタイプ。そしてお肉そのものが柔ら
かくて大変美味しかったです。これならビールを飲みながらこれだけでも食べたい
くらいです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012250.jpg
 レンゲに入ったセロリオイル。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012300.jpg
 スープに入れてスープを頂くとマイルドな味わいに変化しました。

 3度目でしたけど、以前よりもスープは胡椒が多くかかってインパクトの強いも
のに変わっていてこれまた美味しかったと思います。それから塩チャーシュー、ホ
ントに絶品でした。お持ち帰りしてみたいと思いました。ご馳走様でしたm(__)m
今度、某誌に載るそうです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012130.jpg
 夏の麺特集で掲載されるそうです。夏の限定メニューが載せられるそうですが、
さすがに載せるわけにもいきませんので発売されてからのお楽しみということに
しましょう♪今年もまた美味しそうですよ(^^)v