ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麗花苑〜2006年9月9日〜

昔懐かし!よく行った!焼肉屋さんの〆の1杯♪

 こちらは焼き肉屋にもかかわらず締めのラーメンが旨いというお店と言うことで行っ

て参りました。勿論、夕食を兼ねて・・・。某イベントに出店されると言うことですが

HPにはまだラーメン画像が掲載されておりませんので、店名は暫く伏せさせておきま

す(検索にかからないように)。店名はお店の画像を見れば一目瞭然ですのでその辺で

判断して下さいませ≦(._.)≧いずれと時期が来ましたらこちらの文面は書き換えたいと思

います。

f:id:dreammiminabe53:20220316184905j:plain

南大通り沿い、有松交差点に比較的近く大通りを走っていくと赤い看板が目印のお店。

営業時間を見ると午後4時から午前2時までとのこと。これでは昼食時にとはなかなか

いきませんね(^^ゞ店内は入るなり靴を脱いでテーブルにつくことに、全部で8テーブ

ルほどあったでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220316184911j:plain

 御飯メニューだけ撮影致しました。僕の目的はラーメンです♪

f:id:dreammiminabe53:20220316184908j:plain

 勿論ラーメンを頂く前に充分様々なおかずとお酒を頂きまして、酔っぱらいの記憶で

すのであしからず・・・。見た目はきわめてシンプルなラーメンのようです。牛テール

の旨みが広がる贅沢な味わいのあるスープだと某HPに書かれておりましたが、あまり覚

えておりません(^^ゞ熱々のスープだったこと、味は焼き肉屋で頂く美味しいスープを

イメージしながら飲んだような・・・。麺は細麺のストレートで茹で方がやや柔らかめ

ですがこれもスープの脂に絡んで熱々だったように・・・。チャーシューが1枚だけし

か入っておりませんでしたがトロトロでスープをすって美味しかったことは覚えており

ます。今度は酔っぱらった時ではなくしらふの時に味わいたいものです。

f:id:dreammiminabe53:20220316184902j:plain

 こちらも締めの一品として頂きました♪