ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Ryo・基地~2019年8月6杯目~

  新店ダイニングで〆の担々麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105300.jpg
 この日は妻が仕事の関係で帰宅が遅くなってしまいましたので、外食にしよう
と思って第七へ行ってみましたがなんと物凄い中待ちで断念!そこで思いついた
のは、先日のわんふるさんの記事でした。そこで行ってみたところ、先客0人で
逆に不安になりましたが、入ってみました。でも後客3人いらっしゃいました。
なお営業は店主1人で切り盛りされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105310.jpg
 メニューは中華だけではなくイタリアンもあって中華専門ではないとのことで
した。
  この日はハンドルキーパーでしたので
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105340.jpg
 ノンアルコールビール、その後烏龍茶を頂きました。妻はビールを3杯飲んで
いたと思います。
  アラカルトから
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105350.jpg
 冷やしトマト葱ダレ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105400.jpg
 グリーンサラダ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105410.jpg
 鶏とピーマンと蓮根の黒酢炒め。何故かピーマンではなくナスが入っていたの
はご愛嬌(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105420.jpg
 豚ばらとナスの辛味噌炒め。
全体的に味が濃い目でしたが美味しかったですね。場所柄学生さんや若者向けの
味付けでしょうか?
  そして〆は。。。妻とシェア!
 ラーメンの中で迷ってやはりマスター一押しと言う担々麺をチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105430.jpg
 全体図です。青梗菜、きざみネギ、肉味噌がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105440.jpg
 芝麻醤とラー油が効いたオーソドックスな感じでした。今時の山椒がピリリと
効いた感じではありませんでした。辛さもそれなりにありましたね。しかしマス
ター曰く、まだまだ辛く出来ますよとのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105450.jpg
 麺は中くらいのやや縮れ麺でした。比較的モチっとした感じでスープとの相性
も良さそうな感じで良かったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200614131644j:plain

 肉味噌です。いつものことですが麺を食べ終わってからスープの底に沈んだ肉
味噌の捜索をしてしまった(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200614131647j:plain

 熱い夏だからか?担々麺を食べる機会が多いような気がしますが、オーソドッ
クスなタイプの言い方を変えれば優等生チックな一杯だったと思います。美味し
かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
 夜は一杯飲みながらゆったりダイニングスタイル、お昼は担々麺や麻婆豆腐な
どの定食をされているそうです。メニューは黒板に書いてあるものだけで少ない
ようですが、まだまだオープンして1ヶ月なので様子を見て増やしていくのでは
ないでしょうか?次回は紅担々麺という担々麺とはちょっと違う醤油ベースでピ
リ辛の中華そばらしいのでそちらでも頂いてみたいですね♪