ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ミスタードーナツ野々市ショップ〜2020年10月17杯目〜

中華の鉄人が監修!スープが意外と美味し♪

f:id:dreammiminabe53:20201028133202j:plain
 この日のお昼はラーメンではなくてこんなところでお食事でした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201028130418j:plain

 そんなわけがありませんよ。実はお店の前にはこんなのぼりが立っています。実は先

日あぽろんさんのこんな記事を拝見して早速行って来たと言うわけです♪

aporon2.hatenablog.com

 でも僕がミスドでラーメンを頂くのは初めてではありません。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 以前こんな飲茶セットをやっていて頂いたことがありました。それ以来と言うことに

なります。

f:id:dreammiminabe53:20201028130423j:plain

www.misterdonut.jp

 実はミスドHPにこんな記事にが載っていました。あの伝説(!?)の料理の鉄人

ある陳建一さんが赤坂四川飯店で提供されているメニューの一部をミスドで再現されて

いるらしいと言うことでした。そんなわけで今回は四川担々麺と五目チャーハンハーフ

を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20201028130426j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201028130450j:plain

 全体図です。きざみネギと肉味噌がのっています。全く他にはトッピングがなくてシ

ンプルなスタイルですね!

f:id:dreammiminabe53:20201028130458j:plain

 比較的スープはクリーミーで辛さもそれなりにあって芝麻醤も利いて想像以上に美味

しいですね!陳建一さんの名を汚さぬようにしっかりと四川飯店のスープの味を再現し

ているのかもしれませんね!麺が終わってからもスープをしっかりと飲んだような♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201028130502j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201028130506j:plain

 麺は細めのほぼストレート。ラーメン専門店ではないので麺に関してはインパクトが

弱いのは仕方ないですね。ラーメンと言うよりもヌードルって感じの麺でした。それで

も麺を肉味噌を絡めて頂くとかなりいけました。麺の量は思ったよりも少なめであっと

言う間に完食しちゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20201028130512j:plain

 想像していた以上に完成度が高くて美味しかったと思います。他の麺メニューも期待

出来そうな感じがしました、麺を除いては♪ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20201028130518j:plain

  あぽろんさんのコメントでは担々麺だけでは足りないでしょうとのアドバイスを頂き

ましたので五目チャーハンのハーフサイズを注文しましたけど、こちらは担々麺と比較

するとちょっと塩分が足りない感じなのか?味が薄めだったと思いました♪