ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スーツァンレストラン陳名古屋店~2019年1月14杯目~

  遠征前夜祭の中華で〆は絶品鶏そば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133430.jpg
 この日は野暮用で名古屋へ。あちらで合流した友人ら7名と夕飯を食べに行って
きました。世話人をして下さったNさんが予約して下さって、宿泊したホテルから
徒歩10分くらいで到着しました。こちらは中華の鉄人の陳建一さんがオーナーを
務める赤坂の四川飯店グループの1つであります。こんな有名店の支店へ行かれる
なんて滅多にないことなので世話をして下さったNさんに感謝です♪
 →スーツァンレストラン陳名古屋店さんのホームページはこちら
 ちなみに予約してありましたのですぐには入れましたけど、週末だったこの日は
予約してなかったら1時間から1時間半待ちだったらしいですね。もの凄い人気店
のようです(^^ゞ
 さてこの日は4つのディナーコースの中からリーズナブルな重慶コースを頂きま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133541.jpg
 飲み物はいつも通り僕はハイボールをチョイス。でもこの日は皆さんが紹興酒
ボトルで(紹興貴酒 陳年五年)注文されていましたので少しだけ分けて頂きまし
たよ♪
  では重慶コースを堪能しましょう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133551.jpg
 まずはチャイニーズオードブルでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133600.jpg
 生ホタテとウニの炒め~濃厚クリーム仕立て~
クリームとホタテにウニの味わいが加わって大変美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133610.jpg
 フカヒレと野菜の煮込み~四川飯店伝統の醤油味~
まさに王道!って感じの一品でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133620.jpg
 鬼手長海老のチリソース煮~サラダと蒸しパン添え~
残ったチリソースで蒸しパンを頂きましたがこれまた絶品!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133630.jpg
 魅惑の黒酢すぶた~スーツァンスタイル~
甘い黒酢が好みではない方もいらっしゃいましたけど、僕はこの手のすぶたは大好
きですね。しっかりと完食しました♪
  そして〆は。。。
 麻婆豆腐御膳、ピリ辛炒飯そしてあっさり鶏スープそばから1つ選択して下さい
とのことでした。ラーメンブロガーとしてはやはりそばをチョイスするしかありま
せんね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133640.jpg
 全体図です。蒸し鶏とあちらの緑色の野菜はなんだっだのでしょうか?ちと失念
してしまいました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133650.jpg
 スープは大変綺麗な色で鶏の味わいが上品に伝わっているもので中華らしいもの
だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200619084821j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200619084824j:plain

 麺は細めのほぼストレート。スープがあっさりしながら美味しいのでサラッと食
べることが出来ました。酔っていても良い感じの〆になりました!

f:id:dreammiminabe53:20200619084828j:plain

 蒸し鶏が程よくスープを吸って柔らかくて美味い。

f:id:dreammiminabe53:20200619084831j:plain

 〆の一杯としては上品すぎですが半飲完食をしっかりとさせて頂きました。
  最後はデザートでご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200619084835j:plain

 最後はオリジナルデザートとのこと。
 しっかりとコースを堪能させて頂きました。料理の鉄人のお一人がオーナーを務
めているお店で食事出来たのは良い思い出になりました。世話をしてくださったN
さんに感謝ですね。そしてお料理はどれ1つ取っても大変美味しく頂きました。ご
馳走様でしたm(_ _)m