ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン〜2020年11月11杯目〜

寒くなってきたらあんかけが体を温めてくれますね♪

f:id:dreammiminabe53:20201122154252j:plain

 この日は全国的に3連休。僕は土曜日も仕事でしたので2連休の初日でこちらで芝刈

りしていました。天気が良かったものの放射冷却で朝の気温が6〜7℃と寒くなってい

ました。そこで休憩時間に体が温まるメニューがありましたので頂いてきました。 

f:id:dreammiminabe53:20201122154303j:plain

 こちらではレギュラーで担々麺もあって結構評判が良いのですが、今回はあんかけの

温かいメニューをチョイスしました。 

f:id:dreammiminabe53:20201122154311j:plain

 磯海苔、小海老、イカ、椎茸、ネギ、白菜、ニンジン、玉ネギと豚肉の細切れがのっ

ていました。

f:id:dreammiminabe53:20201122154319j:plain

 スープは熱々の餡がかかったものでちょっとしょっぱかったかな?でも寒い日に頂く

と体が温まって美味しいと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20201122154325j:plain

 麺は細めのほぼストレート。卵麺かなぁ?餡がとても絡んでいて熱々で美味しかった

ですが。一部ダマになっていたのは残念でした(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20201122154331j:plain

 麺の一部がスープの中でダマになっていたのは残念でしたけど相対的に冬に頂くと体

が温まってとても美味しい1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m