ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

点心酒場パオパオ+〜2023年3月のグルメその6〜

息子の引越で上京した時に。。。

 先月の末に息子の引越の手伝いへ行ってきました。仕事を終えて新幹線に乗って上京

しました。この時車内で夕飯を食べてホテルへ行こうと思っていました。そこで久々に

ゆったりと過ごすことが出来ました。

 軽食とコンビニサラダを酒の肴に赤ワイン、日本酒とハイボールを飲んで結構酔っ払

っていましたけど、妻が宿泊先の五反田駅に到着した時に少し何か食べたいと言い出し

てたまたま見つけたお店がこちらでした。

 ちょうど宿泊予定だったはずのホテルの隣でした。これははってでもホテルに行ける

わ!って思いながら店内へ入りました。(ややこしい表現していますがあとでネタバレ

します。)

 こちらがメニューです。ところで10時半がラストオーダーのところ、入店したのが

10時20分でした。スタッフからはラストオーダーの時間を言われましたけど了解し

ての入店でした。どうせたらふく飲んで食べているから大して食べられないからね♪

 やっぱり定番のハイボール

 和豚もちぶた肉ギョーザ。意外とニンニクが効いていたような!?

 手作り唐揚げ。結構お腹いっぱいでしたけど、大好きな唐揚げなので美味しく頂きま

した。

 蒸し野菜盛り合わせ。油物を食べた後の温野菜はお腹がスッキリですね♪

 ちょい飲み、ちょい食べでしたけどなかなか良かったです。僕は金沢では二次会へ行

くこともなくなったのでこういうことをしないから楽しく頂けました。遅い時間にもか

かわらずスタッフの優しい対応に感謝でした。ご馳走様でしたm(__)m

 そして。。。ホテルにチェックインしようと思って入ってフロントへ行った時の恥ず

かしい話です。「今日1泊で予約したドリーム2名ですが。。。」とスタッフに話しか

けると「ドリームさん、すいませんがどちらで予約されましたか?」と。「楽天トラベ

ルですが。。。」するとスタッフから「ちょっと予約メールを見せて頂けますか?」と

言われてスマホを渡すとスタッフから「ドリームさん、こちらのホテルではなく五反田

駅の反対側のホテルですよ(笑)」と笑顔で言われました。実は。。。一昨年五反田で

泊まったホテルを予約したとすっかり思い込んでホテルへと行ったのが真実です。思い

込みってホントに怖いですね(^^ゞこんなこと、初めての経験でした(爆)

 そんなわけではってでも行けるホテルのはずでしたが。。。慌てて駅裏に向かって

大通りを渡って本来の宿泊先へと向かったとさ(爆)あ〜〜!歳は取りたくないと思

いました。