ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ロイヤルホテルうお八別邸

ひょんなことから宿泊することになりました(笑)

 このゴールデンウィークにうちの業界での全国ゴルフ選手権大会があって参加してき

ました。個人戦団体戦があって各県2人での出場。相方がたまたま近所だったので一

緒に行くことにしていました。スケジュールは3日練習ラウンド4日本番の大会。そこ

で相方と朝6時半に僕の自宅で待ち合わせにすることに。練習ラウンドが10時半過ぎ

だったのですが渋滞などを考慮して早めの待ち合わせでした。そして3日の朝、待ち合

わせ時間になっても来る気配がありません。そこで相方に電話したところ、「ドリーム

さん、明日が連ランで明後日が本番ですよ。」と言われて僕もついつい間違えていたの

か、すまんすまんと言って一旦電話を切ったもののやはりスケジュールを確認したとこ

ろ、やはり今日が連ランではないですか!そこで慌ててもう一度電話して相方の勘違い

であることを確認して急いで準備して来て貰うことになりました。ところで宿泊なので

すが。。。今回は相方にお願いしてあったのです。。。

 と言うことは。。。宿はどうなっているの!?と思われるでしょ!そうなんです、関

市内の某ビジネスホテルを4日の晩に予約してありました。そこで相方にその日の宿を

キャンセルしてもらって急遽3日の晩に宿泊するところを○天トラベルで検索すること

にしました。しかしゴールデンウィークど真ん中。検索してみたら関市内ゼロ、岐阜市

内も当然ゼロ。名古屋市内に数軒あったもののとんでもなく高い!5〜6万とか当然あ

る!こんなとこは流石に。。。(^^ゞ続いて検索したところが大垣市内。検索すると1

軒あったのがうお八別邸さん。1泊16500円でちょっと高めではあったけど背に腹

はかえられず予約しました。そこで連ランが終了して車で約1時間でホテルに到着しま

した。

 駐車場に車を停めてホテルに入ります。なかなか洒落た入口ですね。これでビジネス

ホテルって驚きです♪

 早速フロントで受付をしました。小綺麗でなかなか良い感じです。フロント近くにエ

レベーターが2基ありました。何故か狭くて2〜3人くらいしか乗れなさそう。

 ところでフロント隣にあるフロア。待ち合わせなどに使われるのでしょうね。さてエ

レベーターに乗って予約してあった2階へ。

 エレベーターを降りて部屋へと向かいます。廊下は小洒落て良い雰囲気です。また部

屋の入口は通常のホテルと違って部屋同士は離れていていました。では早速中に入って

いきましょう♪

 ビジネスホテルにしてはとても室内が広いではないですか!恐らくは通常のシングル

の部屋の広さに換算するとゆうに3部屋分くらいはあるのではないでしょうか?部屋に

はシンブルベッド1つ、1人では勿体ないくらい広いソファとテーブルにテレビ、それ

から冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットとあります。それからご覧のようにビジネスホテ

ルにしては考えられないほどの豪華な室内灯があります。またトイレとバスはユニット

式ではありません。洗面所も広くてなかなか快適でしたよ。ただ。。。何故か窓は外か

ら見えないようになっていました。そしてお風呂ですが。。。!?

 今どきのユニット式ではなくてタイル貼りになっていました。お風呂の形状も何だか

変わっていますね。ここまで来たら勘の良い方はもうお気づきでしょうか?そうなんで

す!こちらは昔ラブホだったところを現在ビジネスホテルとして営業しているホテルな

んですよ。(ですからホテルのエレベーターも2〜3人しか乗れないのが納得出来ます

ね!)タイル貼りのお風呂以外は結構快適で1人でいるには勿体ないくらいでしたね。

個人的にはお風呂を今どきのユニット式にしてくれたら最高のホテルだと思いました。

ラブホとか関係なくしてね。なお。。。下にこちらのホテルのHPを貼り付けておきま

した。

uo8.jp

 各部屋の間取りをそれぞれご覧頂くと納得して頂けるのではないでしょうか?でもツ

インやダブルの部屋もあって今ではファミリーでも普通に使用出来るようになって意外

とリーズナブルではないでしょうか?今回はGW中に経験した貴重なホテル宿泊につい

てご紹介させて頂きました(^^)v