ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一兆家~2018年5月3杯目~

岐阜で飲んだ後の〆にぴったりな1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134800.jpg
 この日は愚夫市内の某ホテルで宴会。終了後に一緒に出席したA君と一緒に宿泊
先のホテルへ戻る途中、〆のラーメンを食べようと言うことでホテルの近くでお店
を探して行ったのがこちらでした。店内はスタッフ2~3人で9時過ぎにもかかわ
らずお客さんで繁盛していたと思います。またお店は名鉄の岐阜駅の真ん前にあり
ます。
イメージ 1

 メニューを見て中京地区と言うことで台湾らーめんや台湾まぜそばにも惹かれて
しまいましたが、お薦めというゆず塩らーめんを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134810.jpg
 全体図です。きざみネギ、かつお節、三ツ葉(!?)そしてチャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134820.jpg
 酔っていましたのであまりはっきりと覚えていませんが・・・あっさりとしてコ
クのある塩味でしっかりとゆずが利いていましたよ。飲んだ後には重くないスープ
で個人的には好きですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134830.jpg
 麺は自家製麺HPによりますと小麦粉「秀蘭」を使用の熟成多加水麺でツルッ
とした食感が印象的だったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134840.jpg
 チャーシューはもも肉の煮豚を薄くスライスしたものでしょうか?スープにあっ
ていると思います。これなら飲んだ後でもたくさん食べられそう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134850.jpg
 結構宴会で食べた後だったので食べられるか?心配でしたけど、しっかりと半飲
完食しました。こちらにはないタイプのあっさりして酔いを和らげてくれる美味し
い1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m