ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国料理桃李〜2020年11月のグルメその2〜

2○回目の結婚記念日はこちらでのんびりと♪

f:id:dreammiminabe53:20201108151410j:plain

 この日は我が家の2○回目の結婚記念日でした。コロナで街中へ行くのはちょっと怖

いのですが、ソーシャルディスタンスが比較的保たれていそうなホテルで食事をするこ

とにしました。しかし土曜日でゴートゥートラベルやゴートゥーイートでホテルも賑わ

っていて日航内の食事処はこちら以外は予約いっぱいになっていました。恐るべし!ゴ

ートゥーですね!しかしコロナが増えないことを願うばかりですが。。。(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20201108151412j:plain

 店内に入るとスタッフが出迎えて下さって席に案内して下さいました♪席は窓側で隣

のテーブルとも4〜5メートル距離があって更にアクリル板が設置されていました。と

ても安心感がありました。

f:id:dreammiminabe53:20201108151415j:plain

 さてお料理が来る前にシャンパンで乾杯させて頂きました。こちらのシャンパンはお

知り合いのホテルのスタッフからの差し入れでした。実は今回はお知り合いを通じて予

約して頂きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201108151421j:plain

 乾杯が終わっていつも通りハイボールを頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20201108151424j:plain

 パレット前菜盛り合わせ。梅貝、鰻、棒棒鶏、きゅうりと柿、サーモンと帆立貝、甘

えび、クラゲ、自家製チャーシューでした。

f:id:dreammiminabe53:20201108151430j:plain

 窯焼き北京ダック。

f:id:dreammiminabe53:20201108151433j:plain

 フカヒレの姿煮込み。

f:id:dreammiminabe53:20201108151439j:plain

 鮑二種の炒め バスケット飾り。

f:id:dreammiminabe53:20201108151442j:plain

 牛ロースステーキ ブラックビーンズソース。

f:id:dreammiminabe53:20201108151445j:plain

 おこわの蓮の葉包み蒸し。

f:id:dreammiminabe53:20201108151450j:plain

 デザート盛り合わせ。

f:id:dreammiminabe53:20201108151454j:plain

 東方美人茶。

 2○回にもなりますとどちらかが体調を崩すこともありますので、記念日くらいは元

気に祝いたいですね!それにしても大変美味しいお料理ばかりでした。ご馳走様でした

m(__)m