ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2020年11月のグルメその7〜

マイバースディ&ボジョレー解禁♪

f:id:dreammiminabe53:20201120074627j:plain

 昨日は仕事を終えてからいつものこちらへ。全国的にはゴートゥートラベルの影響で

しょうか?コロナの第3波が襲来していますけど、ゴートゥーイートが本格的に稼働し

てこちらでも平日にもかかわらずお客さんが多かったと思います。さて・・・そんな中

僕たちは入口でいつも通り手指消毒してマスクをして店内へ。

f:id:dreammiminabe53:20201120074645j:plain

 いつも通り、メガハイと生中を注文♪すると。。。奥様からサプライズ!マスターか

らお誕生日のプレゼントに飲み物を1杯プレゼントと言って頂きました!有難うござい

ますm(__)mまぁ、たまにはこんなサプライズも良いですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20201120074648j:plain

 そんなサプライズの興奮冷めやらぬ中、2人で乾杯しました♪ま、記念日ですからこ

れくらいはしても悪くないですよね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201120074707j:plain

 まずは県産しいたけ焼。鰹節が良いアクセントになっていたと思います。そしてこの

日は混んでいましたので、飲み物を何度もおかわりしないで済むようにこの時期恒例の

あれを注文しましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20201120074713j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201120074733j:plain

 はい、前日解禁になりましたボジョレーヌーボーを1本注文しました。でもさすがに

2人で1本飲んで翌日残るとイヤなのでお持ち帰り出来るようにコルク栓も一緒に出し

て貰いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20201120074738j:plain

 続いてトマトサラダ。

f:id:dreammiminabe53:20201120074829j:plain

 サイコロステーキ。

f:id:dreammiminabe53:20201120074744j:plain

 アスパラホタテバター。帆立と一緒にジャガイモも入っていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20201120074750j:plain

 今回は〆のご飯や麺は我慢して牡蠣フライを頂いて締めました♪

 今月はカニの解禁やボジョレー解禁と言うイベントがあってワクワクしますが。。。

でもコロナの中、いろいろと制限もありますが出来る範囲内で楽しみたいですね♪美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)m