ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2020年11月のグルメその9〜

連休最終日はテイクアウトで夕飯♪

f:id:dreammiminabe53:20201124083146j:plain

 連休最終日はこちらでテイクアウト。実はもりの里の超人気店にテイクアウトのため

に電話して「ホワイト20個、焼を5個出来ますか?」とお尋ねしたら「電話を切らず

にちょっとお待ちください。」とスタッフが答えられて待っていましたがなかなか応答

なし。。。5分、10分、15分と経ってもオルゴールが鳴りっぱなし!恐らく忙しく

て対応出来なかったのか?それとも忘れてしまったのか?それにしても酷い対応(^^ゞ

2度目に電話をかけてみたら今度は呼び出し音が鳴るものの応答せず。ここで怒っても

仕方ないけど頭の中は餃子を欲していてそこで思いついたのはもう1つの餃子専門店で

した♪こちらはしっかりと対応してくださって15分ほどで出来上がりますとのこと。

そんなわけでテイクアウトして夕飯を頂きました。なお、こちらもゴートゥーイートの

対象店でしたので2000円分をチケットで残りを現金で支払いしました(^^)vでは今

回注文したものをご紹介♪

f:id:dreammiminabe53:20201124083152j:plain

 まずは福餃子。2人前注文しました。こちらは定番でさつま芋とたっぷりの野菜で育

った黒豚の旨みと、淡路島産のたまねぎの甘みが味の決め手となっているそうです。そ

れほど肉々しくないですが美味いですね!

f:id:dreammiminabe53:20201124083201j:plain

 続いてえび餃子を1人前。贅沢な日本海の幸「白えび」を皮ごと使い海老の旨さをた

っぷり詰め込んだもの。あと味の海老と生姜の味わいが良い感じだったかな?

f:id:dreammiminabe53:20201124083204j:plain

 最後に一口餃子を1人前。まさに一口サイズで薄めの皮でちょっとニラが利いたもの

でこれまた美味い!

f:id:dreammiminabe53:20201124083210j:plain

 餃子以外にきゅうり一本漬けと大豆もやしナムル風を注文しました。このほか自宅で

味噌汁とトマトを妻が出してくれてあとは缶チューハイを飲んで連休最後の夕飯を堪能
させて頂きました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m