ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2021年7月4杯目〜

メンバーズカード2度目のコンプリート♪

f:id:dreammiminabe53:20210707081754j:plain

 この日はこちらでした。周年祭を開催されていた極さんは雨にもかかわらず外待ちま

で発生しているようで、とっても賑わっていました。僕はそれを横目にこちらへとやっ

てきました。店内は比較的空いていてすぐに座ることが出来ました。営業は店主といつ

もの元気なお姉さんでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081804j:plain

 ところで一鶴さんもゴートゥーイートに参加されるそうで、1席ずつご覧のようなつ

いたてが設置されるようになりました。他の飲食店の店主さんからも伺っていますが、

今回のゴートゥーイートは色々と制限があって大変らしいです(^^ゞ  

f:id:dreammiminabe53:20210707081809j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210707081815j:plain

 今回は限定がありませんでしたので、久々にレギュラーメニューから特製煮干しラー

メンを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081822j:plain

 ところでようやくゴールドカードが今回でいっぱいになりました。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081831j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、煮干し粉末、背脂とチャーシューがのって

いました。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081837j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210707081857j:plain

 一鶴さんらしい穏やかな煮干しの味わいのする醤油味。そして煮干し粉末でちょっと

ニボニボ感が強くなりますけど、それでも穏やかで何となく癒される味わいですね。安

定した味わいで美味しいですね♪また大振りの背脂がプルンとした食感でスープにパン

チが加わりますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210707081846j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210707081852j:plain

 麺は平打ち中太の縮れ麺です。ピロピロした食感が喉ごし良くて良いしスープとも絡

んで美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210707081902j:plain

 豚バラ肉のロールタイプのチャーシューです。あまり話題にはのぼりませんけど味わ

いがあって美味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081909j:plain

 今では県内には数多くの煮干しを使ったラーメンがありますが、こちらの特製煮干し

は割と先駆的な1杯ではないでしょうか?また背脂と煮干し相性も良くて美味しかった

と思います。  

f:id:dreammiminabe53:20210707081917j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210707081923j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210707081928j:plain

 こちらの餃子も結構美味しいですよ!それから。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210707081934j:plain

 ゴールドカードが終わって頂いたラーメンのフィギアです。前回が右側、今回は左側

です。また1か月間使えるという替え玉か煮玉子かチャーシュー飯が無料で頂けると言

うVIPーCARDを貰いました。何度使うかは分かりませんが嬉しいですね♪今回も

大満足!美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m