ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

秘密麺結社スパルタンZ〜2021年7月5杯目〜

7月7日グランドオープン!初日から大賑わい♪

f:id:dreammiminabe53:20210708161405j:plain

 某SNSでいつもお世話になっていますニントンさんから新規オープンの情報を頂い

てこちらへとやって来ました。こちらの店主はどうやら元喜家さんの店長だった方らし

く、これまでも裏メニューとして色々と提供されていて満を持してのオープンとなった

ようですね。詳細はブロ友のわんふるさんが書かれていますのでご覧下さいね♪

www.kanazawaramen.com

 なおわんふるさんとはラーメンを食べ終わってお店から出て来たところで偶然お目に

かかりまして色々と教えて頂きました。また機会があればランチしに行きましょうね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210708161410j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210708161417j:plain

 それにしても県内外からのお店からたくさん花輪が届いていました。こちらの店主が

いかに交友が広いかを物語っていました♪

f:id:dreammiminabe53:20210708161421j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210708161436j:plain

 何にしようか?やはり個人的には一番左上のボタンが基本のメニューだと思っていま

すので迷うことなくスパルタン醤油を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210708161448j:plain

 全体図です。カイワレ、穂先メンマチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210708161453j:plain

 スープは豚骨ベースで割とオイリーで口に入れた瞬間に少し甘みを感じますが、その

後から襲ってくるスパイシーな味わいが何とも言えず美味しいですね。画像を初めて見

たときにはいわゆる清湯系の鶏醤油?なんて思っていましたが、全然違った味わいに驚

きとともに初めて味わう美味さに新鮮さも感じました。 

f:id:dreammiminabe53:20210708161459j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210708161503j:plain

 麺はまるでパスタのような平打ちの太麺。口の中でゴワゴワとした食感がたまらない

ですね。スープにとろみがあるからでしょうか?麺とスープの絡みが半端ないですね。

スープと言い麺と言い大変個性的ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210708161509j:plain

 豚のレアチャーシューですがスープとの色の対比が良くて大変美味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210708161513j:plain

 とにかくオープン初日とは思えない程の完成度の高さ、ずっと裏メニューとして元常

連さんに提供されていただけありますね。またオペレーションも大変良いしホールのス

タッフもテキパキと動いていて良かったと思いました。そして肝心のラーメンですが県

内では見られない個性的かつ美味な1杯だったと思います。他のメニュー、まずはわん

ふるさんが食べておられたスパルタンソルト(塩)を近いうちに食べに行きたいと思い

ます。ご馳走様でしたm(__)m