ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

CoCo壱番屋金沢有松店&カレーのチャンピオン堀内店〜2023年4月のグルメその2〜

カレーチェーン店のカレーを頂く♪

 4月に入ってたまたまチェーン展開するカレー店でカレーを頂きました。そちらをま

とめてご紹介しますね。まずはこちらです。この日は息子が就職先の近くにアパートを

借りて移動することになっていましたので、夕飯を何処で食べたいか?8番ラーメンと

こちらのどちらが良い?と聞いたところ、こちらを希望したので行ってきました。

 こちらで僕のルーチンはビーフ2辛です。ご飯の量は昔なら300gが普通で調子が

良い時には400gを食べたかと思います。しかし歳とともに食べる量が減ってきまし

たので今回は200gにしました。その代わりにほうれん草と唐揚げをトッピングして

頂くことに。こちらのルーは比較的汁っぽいけどコクがありますね。ルーには細かくカ

ットされた牛肉が入っています。富山に住んでいた約30年前に初めて食べて以来、好

きなカレーチェーン店の1つとなりました。辛さについては3辛ではちょっと辛すぎな

ので2辛にずっとしているかな?久々に頂いたココイチのカレー、大変美味しかったで

すね。また食べに行きたいと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

 ちなみにこちらは一緒に注文したグリーンサラダです。なお、さすがに200gは少

なかったのか?自宅に帰ってからマカロニサラダを酒の肴にして飲んでしまいました。

そして。。。次は!?

 ラウンド帰りに職場へ行く途中に寄ったのがこちらでした。いつもなら本店へ行きま

すがラウンド帰りにはこちらが近いんですよ♪

 たまには違うものでも頼んでみようと思って注文したのはからあげカレーです。そし

てこちらの水の入れ物が変わっていて水がとても美味しく感じるのは何故なのかな?

 さてこちらは金澤カレーの代表格のチェーン店。ルーがとてもどろどろで味の濃いカ

レー。でもこれが病みつきになるんですよね。キャベツが良い箸休めになるし福神漬

は口の中をサッパリしてくれて毎回たっぷりと入れています。さて今回のからあげです

が一見からあげには見えにくく何となくカツのように見えますが、よく見るとからあげ

ですね。でもちょっとカツっぽい味がするのは気のせいかな?でもいつものようにあっ

という間に綺麗に完食しちゃいました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 今回はたまたまチェーン展開しているカレー屋さんを2軒食べに行きましたのでまと

めてご紹介しました。僕にとってはどちらも甲乙付け難いくらい大好きなお店です。ま

た機会があれば食べに行きたいと思います♪