ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カレーのチャンピオン野々市本店〜2021年10月のグルメその10〜

本店の味を堪能してきましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131135j:plain

 先日ゴーゴーカレーでカレーライスを頂きましたので今度はこちらで頂くことにしま

した。駐車場に停めて早速店内へゴー♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131144j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211027131201j:plain

 やはりサービスタイムのLカツカレーに目が行ってしまいました(^^ゞそんなわけで

食券を購入して席につこうと思いましたが、中待ちされている方がいらっしゃいました

ので列ぶこと約5分ほどで席につくことが出来ました。やはり回転が早いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131138j:plain

 さて。。。こちらはいろんな電子マネーが使えて便利ですね。僕が愛用している交通

系のマネーも使用することが出来ますね。実は先日行ったゴーゴーさんは検索してみる

とまだ電子マネーやクレジットカードが使えないみたいですね。その点ではチャンピオ

ンさんは時代に乗っているような気がします♪僕としては現金がないときに有り難いと

思っています。ちなみにこの電子マネー対応に関してはまだ野々市本店だけのようなの

で、もっと対応出来るお店を増やして貰いたいと思いました。

f:id:dreammiminabe53:20211027131153j:plain

 店内の様子です。このようにカウンター席とスタッフの動線の間には仕切りが作られ

ていて感染対策が施されています。

f:id:dreammiminabe53:20211027131155j:plain

 さて。。。久々のLカツカレー。ご飯の上にはたっぷりのカレーのルー、アメリカン

ポークの豚カツ、そしてキャベツがのっています。

f:id:dreammiminabe53:20211027131148j:plain

 こちらの豚カツはHPによりますと日本市場向けに作られたと言う分厚いアメリカン

ポークとのこと。ソースがかかって見るからに美味しそう♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131210j:plain

 金澤カレーの特徴としてはカレーに何故か?キャベツの千切りが付いて来ます。でも

濃厚なカレールーを食べていると箸休めが欲しくなってこのキャベツの千切りがとても

相性が合うんですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131151j:plain

 そしてもう1つ、大量の福神漬け!こちらも金澤カレーのお供の1つになりますね!

僕はついつい福神漬けを3サジほど入れてしまいました。欲張りすぎたかなぁ(^^ゞで

もこれくらい入れてもちょうど良いくらいだったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131207j:plain

 そして金澤カレーの特徴と言えばこれ!普通はスプーンで食べるのですが、金澤カレ

ーはフォークで食べるんですよね。全国的には珍しいのでしょうけど、金澤カレーでは

これが定番となっていますよね♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131142j:plain

 早速フォークで豚カツの隙間からご飯を。。。ココイチみたいに辛さに拘ったわけで

はなくて程良い辛さとコクの深さのルーがご飯にかかっていてとっても美味しいんです

よね♪

f:id:dreammiminabe53:20211027131158j:plain

 そして豚カツです。断面を見てるだけでホントに美味しそうですよ♪そしてフォーク

でカレーを食べ続けます♪で。。。

f:id:dreammiminabe53:20211027131205j:plain

 フォークで食べたとは思えないほど綺麗に食べ終えたと思いませんか?久々のチャン

カレのLカツカレー、大変美味しかったです。また機会があれば食べに来たいと思いま

す。ご馳走様でしたm(__)m