ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カレーのチャンピオン野々市本店〜2021年11月のグルメその3〜

ランチタイムはやはりLカツ一択だなぁ・・・(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211115081440j:plain

 先月に引き続いてこちらへと訪問しちゃいました♪店内はコロナ対策のために一席ご

と空けて座るようになっていて中待ちがどうしても出来るようですね。それでも回転が

早いお店なのですぐに呼び出しされて良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211115081435j:plain

 そして。。。今回も!?

f:id:dreammiminabe53:20211115081442j:plain

 そうしてもタイムサービスのLカツを注文してしまいますね。今回はそれにウィンナ

ー半本をトッピングしちゃいました。これでも800円ですから大変お得だと思います

ね♪でも改めて券売機のメニュー画像を見てみると素揚げ野菜カレーやミックスカレー

やキャベツ増量などの選択肢もあって次回は違うものを頼んでみようかな?

f:id:dreammiminabe53:20211115081445j:plain

 キャベツにLカツ、ウィンナーが乗って見栄えが良いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211115081449j:plain

 L勝屋ウィンナーは結構ボリュームもあって良いですよね。日本市場向けに作られた

と言う分厚いアメリカンポークが大変美味しかったですしウィンナーもカリッと揚がっ

ていて美味♪

f:id:dreammiminabe53:20211115081447j:plain

 いつも通り、フォーク1本でカレーを食べるのがチャンカレ流儀(笑)そしてこちら

のカレーには福神漬けが必須ですね。ルーが通常のカレーよりも濃いめなので福神漬

やキャベツが箸休めとしてとても重要ですよ♪今回も福神漬けを3杯入れてしまったか

な?

f:id:dreammiminabe53:20211115081452j:plain

 最後は残ったご飯をフォークで丁寧にすくって食べてしっかりと完食しましたよ。や

はりチャンカレやゴーゴー、インディアン、ターバンやアルバは金澤カレーという石川

県のB級グルメとしてしっかりとした地位を築いていますね♪大変美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m