ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ステーキ合掌(閉店)~2017年7月のグルメその1~

  月曜日お昼限定カレーライスに舌鼓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135610.jpg
 この日はいつもなら職場でのんびりとコンビニ弁当でも頂くことになっていま
したが、前日の日曜日に野暮用もなく元気(!?)でしたので以前テレビで紹介
されたりスカタン女王さんのブログでも紹介されていましたこちらで月曜日限定
のカレーライスを頂きに行ってきました。車を坂下ビルの所有者である坂下不動
産の駐車場に停めて店内へと入りました。店内は先客5名ほど後客3名ほどとな
かなかの繁盛ぶりだったと思います。またお店はマスターご夫婦と女性スタッフ
の3名でされていて、基本的には奥様が色々と準備をしてマスターは揚げ上がっ
たトンカツを頃合いを見て油から取り出して包丁で切って盛られたご飯にのせて
カレーのルーをかける最後の仕上げの担当を受け持っているようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135620.jpg
 こちらがメニューです。ほとんどの方がカツカレーを注文されていました。中
には普通のカレーライスやカツカレーのご飯少なめを注文される方もいらっしゃ
いました。僕はもちろんカツカレーに決まっています(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135630.jpg
 出来上がったものが出されるとその迫力にちょっとたじろいでしまいます。も
う見た目からとても美味しそうで興奮してしまいます。またご飯の上いっぱいに
これでもか!と言うくらいの大きさのトンカツと目一杯かけられたルーに感動し
てしまいました(笑)恐らく時間をたっぷりとかけて作られたルーは、スパイス
が利いてステーキ屋さんらしく牛肉をふんだんに使用されたのでしょうか?所々
に牛肉の塊がルーの中にゴロンゴロンと転がっていてとにかく美味い!金沢カレ
ーとは味が全然違っていますがどちらもそれぞれの美味さがあって甲乙がつけ難
いですが。。。こちらのルーはやはり旨味がたっぷり!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135640.jpg
 トンカツのドアップです。その大きさもさることながら肉厚も素晴らしくて、
金沢カレーチェーン店のトンカツの倍くらいの厚みがあったかな?もちろんそ
の揚げ具合も抜群でサクッとした歯応えはまさに職人技って感じですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135650.jpg
 更にカレーライスを引き立ててくれる重要な脇役であります福神漬けが目の前
にたっぷりと盛られてきて、これを食べないわけにはいかないでしょう!まさに
カレーライスの最高のお供です!

 

 初めてこちらで頂きましたけど、本当に美味しいと思いました。お値段が良い
感じではありますが、これをコスパが低いと感じるか?お値段相応?またコスパ
が高いと感じるか?はあなた次第です♪うちの妻もこちらのお店を気にしていま
したので、機会があれば一緒に食べに行きたいと思いました。大変美味しかった
です。ご馳走様でしたm(_ _)m