ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カレーのチャンピオン野々市本店〜2023年7月のグルメその1〜

初体験!冷やし〇〇〜〜!

 この日はこちらでランチを頂きました。まだ梅雨明けしていませんでしたがこの日は

真夏並の暑さでした。そんな中、辛いものを食べて。。。と思って店内へ。

 券売機でふと目にとまったのは・・・!?

 なんと冷やしカレーはじめました!と言う大きなポップがデカデカと!思わずついつ

いポチッとして席につきました。果たして・・・!?

 見た目は普通にカレーライスですが、上に盛られているトッピングがなんとも涼しげ

ですよ!いつも通りキャベツは盛られていますけど、蒸し鶏、トマト、きざみネギとヤ

ングコーンといかにも冷たいものには相性が良さそうなものばかりです。そして実食し

てみますと。。。ご飯は酢飯でちょっと固めですけど冷たくてひんやりしていてルーも

しっかりと冷たくて意外と美味いです。冷たくて辛さもしっかりあるところが嬉しいで

すね。冷たいけどちょっと汗をかいてしまいますね。ありそうでなかった冷たいカレー

は意外といけましたよ!ご馳走様でしたm(__)m