ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

100時間カレー御経塚店〜2023年4月のグルメその6〜

初めてこちらでカレーを頂きました♪

 ある日のランチはオカモトタンメンさんではなくて100時間カレーさんでした。こ

ちらではタンメンを3回頂きましたが、満を持して(!?)100時間カレーを頂きに

行ってきました。12時半頃に到着しましたが店内はサラリーマン風の方が多くて満席

でした。中待ちで待つこと10分ほどで案内されました。

100hourscurry.jp

 東京発のカレー屋さんのようですね。石川県内には3店舗もあります。さすが、カレ

ーチェー店が多い石川県ならではですね。

 さて。。。タンメンとのランチメニューも良いかな?なんて思いましたけど、やはり

カレーを中心に頂くことにしました。定番という言葉に惹かれて手込みチキンカレーと

グリーンサラダを注文しました。ライス、ルーは普通盛りにしてカレーソースはオリジ

ナルビーフカレーにしました。

 全体図です。

 ルーをかけたところです。ルーは金沢カレーのように濃厚ではありますけど、香味野

菜や果物、牛肉をたっぷりと炒めたり煮込んだものでまさにデミグラスソースのちょっ

と甘辛いものでよく食べたことがあるチャンカレココイチとはまた違った味でなかな

か美味しいですね。チキンカツは衣がやや厚めなのが特徴だったかな?たまには違った

タイプのカレーも良いものですね。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m