ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チャンピオンカレーヌードル~2017年4月3杯目~

金沢カレー専門店の新たなる戦略!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203100.jpg
 小松に最近でっかいイオンが出来ました。小松市加賀市の皆さんは大変便利に
なってさぞかし喜ばれているのではないでしょうか?僕はと言いますと、こちらで
買い物をすることはまずないので基本的には来ることはないと思います。しかしこ
ちらには話題のステーキ屋さんや牛タン屋さんなどレストラン街が充実していてい
ます。最近脂っこいものはからっきしダメな僕にはステーキ屋さんには用がありま
せんけど、金沢カレー専門店のチャンピオンカレーさんがカレーラーメンを提供を
始めたこちらが大変気になって行ってきました。夜8時頃と言うこともあって先客
3名後客2名とのんびりとした営業でした。昼間はまだまだ混雑しているのか分か
りませんけど、夜はもしかしたら穴場なのかもしれませんね。またそろそろ学校も
始まりますから平日の昼間も比較的空くかも!?
イメージ 1

 一緒に行った息子と悩んで注文しましたのは、Lカツカレーラーメンの淡麗でし
た。初めてでよく分かりませんでしたので、デフォのものを注文して待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203110.jpg
 全体図です。Lカツ、キャベツ、刻みネギ、刻み玉ねぎ、カレー魚粉、レッドソ
ースがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203120.jpg
 スープはまさにチャンカレのルーをラーメン用にペースト状からスープへと調理
されていますね。ただその味わいは純粋にカレーではなくてあとからほのかに魚介
系の味わいが口の中に広がるようになっていてカレーカレーしていないかな?また
味変アイテムもたくさんあって楽しめそうですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203130.jpg
 麺は加水やや高めで中細の軽くウェーブしたもの。スープの味わいが強いものだ
けにスープとの絡みは程良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203140.jpg
 Lカツです。チャンカレと言えばかかせないアイテムですね。Lカツの代わりに
チャーシューがのったメニューもありますけど、チャンカレと言えばこちらがない
と・・・ね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203150.jpg
 チャンカレヌードルの美味しい食べ方レシピのようです。

 チャンカレが提供し始めたカレーラーメンを頂きました。いろいろと手が加えら
れていてチャンカレの新しい何かを頂くことが出来たような気がします。最後に追
い飯もしたかったのですが。。。お昼にまぜそばで追い飯もしていますのでそこは
我慢しました(笑)なお。。。ラーメンだけど福神漬けもあっても良さそうな気が
しましたけどいかがでしょうか?ご馳走様でしたm(__)m次回は淡麗ではないもの
を頂いて追い飯してみたいと思います♪