ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カレーのチャンピオン野々市本店~2018年7月5杯目~

本店でリベンジだ!カレーヌードル第一弾♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164950.jpg
 この日の夕飯は妻を誘ってこちらへとやって来ました。石川のB級グルメの代表
の1つでもあります金沢カレーのお店、カレーのチャンピオンさんです。あれ!?
それにしてもどうしてラーメン??と言うわけですが。。。先日のこちらのホーム
ページにこんな案内が。。。
 →夜チャンカレの案内はこちら
 ご存じの方も多いかもしれませんが、イオンの新小松店にカレーラーメンを提供
出来るように出店していましたが残念ながら閉店してしまいました。同じカレー専
門店であるココイチさんでも同じようにカレーラーメン専門店を出店していますけ
ど、金沢市では一部の店舗でのみカレーラーメンを提供しているだけですね。やは
り南加賀という人口が少ない地域で、あのような大きな規模のイオンの中では残念
ながら埋没してしまってダメだったのでしょうね。そこで今回は本店で時間限定で
提供するとのこと。これはリスクも軽減されているのでグッドアイデアだと思いま
す。なお・・・早速ブロ友さんが訪問されていますのでご紹介しますね♪
 →ラーメンだけではなくいろいろとグルメなまるこんさんの記事はこちら
イメージ 1

イメージ 2

 18時になりますと店内のスタッフが夜チャンカレの券売機が発券出来るように
してくれました。僕と妻はデフォのチャンカレ和え麺のボタンを押しました。そう
言えば・・・こちらのボタンの隣にはトッピングの追加などが出来るようになって
いて、キャベツの増量くらいしておけば良かったかな?なんて少し後悔しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165000.jpg
 全体図です。きざみネギ、キャベツ、玉ネギの微塵切り、チャーシューの角切り
そしてカレー粉がのっています。したのカレーのルーには挽き肉(!?)も入って
いるみたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165020.jpg
 中太麺を一生懸命取り出して撮影。アップ画像もどうぞ!カレーのルーといかに
も絡みそうな感じですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165040.jpg
 麺と全ての具材を丁寧に混ぜ混ぜして行きます。麺にたっぷりとカレーが絡んで
いかにも美味しそう~~!通常のチャンカレのルーとちょっと味わいが違っている
ように感じましたけど気のせいかな?恐らく玉ネギの微塵切りやキャベツの味わい
が通常のカレーとは違って少しマイルドにしているのかな?麺を豪快に食べてみた
いけど、カレーのルーが飛んで服に付くのが嫌だったのでちょっと上品に食べてい
ましたよ(笑)でも麺とカレーのタレがしっかりと絡んでいるので口の中にカレー
の旨味がしっかりと伝わりましたね!美味し♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165100.jpg
 チャースーの角切りです。角切りはあくまでも脇役程度で麺を食べ進んでいても
あまりチャーシューを食べたなと言う感覚はありませんでした(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164930.jpg
 お味はなかなか良かったですので、もちろん完食ですよ!美味しかったです、ご
馳走様でしたm(__)mカレーライスと違って福神漬けを食べるのを忘れてしまいまし
たので、終わってからお口直しに頂きました。やはりカレーには合いますね♪なお
広い店内を見渡してみると。。。和え麺を食べていたのは僕たち2人だけたったみ
たい。やはりカレーライスを頼む人が多そうですが。。。カレーラーメン復活した
ら食べに行ってみたいと思います♪