ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2019年5月11杯目~

なんと今年初テラさんでした!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014510.jpg
 この日は久々にこちらへとお邪魔しました。そう言えば暫く行っていないなと思
ってレビューしてみると今年初めてだったみたいです。出来ればもっと来てみたい
お店なのですが。。。すいません!さて店内は店主ご夫妻、バイト君2名での営業
で、中待ちが常に数名と言う相変わらずの繁盛ぶりでした。客層は大学生や女性客
などなどバラエティに富んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014540.jpg
 そして今回は。。。生醤油を使用したと言う鶏しょうゆをチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014550.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギとチャーシュー2種類がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014600.jpg
 スープは丸鶏と天然水のみから作ったと言うスープ。醤油ダレは生醤油が使われ
ているとのこと。スープの表面の鶏油がキラキラして大変綺麗ですね。そして飲ん
でみると丸鶏の旨味と醤油の味わいが大変強く主張してきますが、お互いの存在感
を認めあっていてバランスが取れたものになっています。今はなきそらみちさんの
あの味わいに近いけど、その辺りはテラさんらしさが見え隠れする素晴らしいスー
プだと思いました。全く雑味のなくて。。。う、美味すぎ♪なお生醤油はどこのも
のですか?って店主に伺ったら、これだけは教えられませんと仰っていました。き
っと苦労して見つけられたのでしょうか?研究熱心さに脱帽です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014620.jpg
 麺は自家製の中細の全粒粉のストレート。テラさんらしくキュッとコシのしまっ
たものでありますが、スープとの相性も抜群でこれまた最高です♪いつのまにかあ
っと言う間に麺がお腹の中に入ってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014641.jpg
 チャーシューは鶏もも肉と豚のレアタイプのもの2種類。大ぶりですが薄めにス
ライスされたものですが、食べてみると大ぶりな分だけ食べ応えがあり更に薄めに
スライスされているのでチャーシューの柔らかさが増しているようにも感じて素晴
らしい出来だと思いました。こちらのチャーシューは県内トップ3に入ると思いま
すね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014650.jpg
 麺があっと言う間になくなってしまいましたので、禁断の替え玉をしてしまいま
した。通常の麺よりも一回り細いものですが通常のものと変わらぬコシの強さを感
じるもので美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014520.jpg0
 久々に訪問のテラさんの実力をまざまざと見せつけられた絶品鶏しょうゆだった
と思います。出来ればレギュラーメニューに昇格してもらいたい一品ですね。大変
美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m