ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015年4月のまとめ~26杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130130.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130140.jpg
 今日から5月ですね!3月に引き続いて未訪店を中心にあちこち廻りました。
15店、新規のお店。ラーメン専門店ではなく食堂系、中華食堂系のお店が中心
でした。なかでも珉来さんは懐かしく頂けたと思います。他のお店も魅力的な1杯
が。。。♪今月も精力的に未訪店を廻って行きたいと思います。先月は全国も含め
ての訪問店数は650軒を越えました。そして石川県内の訪問店数はもうすぐ
400軒になりそうなので引き続いて食べ歩きたいと思います。
 ところで・・・僕のホームのお店が自家製麺を止めるそうですね。原因は腰や
五十肩の悪化なのでしょうか?昔は全て自家製でしたけど、ワンタンの皮を外注
にして、売りの1つでありました炭火焼きチャーシューも咳の原因となるという
ことで釜焼きチャーシューに変更。そして今回は自家製麺の中止。店主の体のため
とは言え、昔の中華そばを知っているものは寂しいと感じるのではないでしょう
か?とは言え、新しい味も気になりますし今後に期待でしょうか?でも・・・今度
は何時行けるのか?分かりませんが。。。(^^ゞ