ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

食べログラーメン百名店2020

 今年も食べログで百名店2020が発表されました。我がホーム神楽さんも2017

年から4年連続されています。さてブロ友のももパパさんが百名店で行かれたことがあ

るお店を紹介されていましたが、僕もどれだけ行ったか?ちょっと調べてみました♪な

おイベントで頂いたものもありますがその辺はご容赦下さいねm(__)m

EAST(20軒)

北海道

ラーメン木曜日

麺屋彩未

麺屋菜々兵衛

麺屋高橋

さっぽろ純連札幌店(移転前)

福島県

とら食堂

神奈川県

らぁ麺飯田商店

らーめん鶏喰

家系総本山吉村家

拉麺大公南太田本店

中華食堂麺や食堂本店

埼玉県

中華そば四つ葉

寿製麺よしかわ川越店

頑者本店

千葉県

兎に角松戸本店

中華蕎麦とみ田

栃木県

麺屋ようすけ

愛知県

らぁ麺紫陽花

らーめん奏

ラーメン専門店徳川町如水

TOKYO(10軒)

東京都

竹末東京Premium

食堂七彩

八雲

らぁ麺やまぐち

中華そば多賀野

麺処ほん田秋葉原本店(移転前)

麺や七彩

中華そば伊藤

六厘舎

銀座八五

WEST(19軒)

石川県

自然派ラーメン神楽

富山県

貪瞋痴

大阪府

麺屋えぐち

ラーメン人生JET

麺哲豊中

烈志笑魚油麺香房三く

カドヤ食堂本店(移転前)

洛二神(ブログ開設前)

兵庫県

ロックンビリーS1

らーめん専門和心武庫之荘店

京都府

吟醸らーめん久保田

新福菜館本店

らぁ麺とうひち

麺や高倉二条

中華そば高安

拳ラーメン

新宿めんや風花

山崎麺二郎

本家第一旭たかばし本店

 

 ラーメン百名店2020で49軒訪問あるいはイベントで頂いていました。意外と北

海道、大阪府京都府のお店に行っていましたね。前のブログを始めたのが2005年

ですから15年もやっていたらこれくらいの訪門軒数があっても不思議ないでしょうか

ね♪さて現在はコロナ禍で北陸3県以外の各地を訪門出来ませんが、落ち着きましたら

またドンドン訪問して訪問店数を増やしたいですね。それまで全国のラーファンの皆さ

ん、コロナにかからぬように耐え忍んでいきましょう!(まるで太平洋戦争下のようで

すが(^^ゞ)